台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

ガスだ

2017年09月18日 | 中国語の勉強
叫瓦斯  ガスだ

  有人叫了一桶瓦斯,之後臨時有事先出去...家里只剩一只蠻會說話的鸚鵡。

  他回來後...只見瓦斯增為一百桶擺在門口....送瓦斯的說他們家里有人叫他增送的....他想了想...就是鸚鵡嫌疑最大,於是把它兩個翅膀張開釘在墻上以示懲誡。

  鸚鵡被釘著很無聊...頭就東看西看的,赫然見旁邊有個人也釘在上面...它就問他:“~~嘿...你釘在這上面多久啦??”

  那人(耶穌)就回答說:“...我已釘在這兩千年羅~~~~”

  鸚鵡聽了大驚~~忙問他:“天啊...你叫了幾桶瓦斯啊!!??”

ある人がガスだと言い、事が起きたので先ずでて行ったその後に、家には出鱈目を話すオームが居るだけだった。
彼が帰って来ると---ガスボンベが100本玄関に並べてあった---ガスを運んだ人は家の誰かにガスを増やせと言われたんだと言った---
彼はちょっと考えて---それはきっとオームの仕業だとおもい、オームの両方の羽を壁に打ち付けて罰とした。

オームは釘で打ちつけられて手持無沙汰だったので---キョロキョロと見廻して、傍に釘で止められている人がいるのでびっくりした---で尋ねた
「--ヘイ---お前はここに釘で打ちつけられてどのくらい経つんだ??」
その人(イエス)は答えた;「もう2000年になるよ----」
オームは聴くとすごく驚いて--あわてて尋ねた;「天よ---あなたは何本のガスボンベを頼んだんですか!!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿