台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

妹が家庭を作る

2016年10月19日 | 中国語の勉強
把妹妹變成一家人 妹が家庭を作る
  一對婚后不久的年輕夫婦,喜得貴子。因工作太忙,欲請一保姆。由于住房太小,就如何安頓保姆,夫婦倆產生分歧。丈夫欲請一年輕漂亮的姑娘,妻子不放心,想請一位年齡稍大的保姆。

丈夫說:“年齡大,腿腳不靈活。”因此不同意。最后丈夫委婉地提出讓妻子的妹妹來幫忙。但是又怕不是一家人佷不方便。”妻子說:“你的意思是想把我妹妹變成一家人?”

 結婚して間もない若い夫婦が子宝を授かった。
 仕事が忙しかったので、お手伝いさんが欲しかった。

 でも家が狭すぎて、お手伝いさんを頼むわけにもいかず、夫婦で分担した。
 夫は一年は若くて素敵な妻であってほしかったが、妻はもう安心して、
 ちょっと年取ったお手伝いさんを望んだ。

 夫;「年寄りだと足があまり動かないだろう。」と賛成しなかった。
 最後に夫は妻の妹に手伝いに来てもらう事を提案した。
 そのほうが都合がいいでしょう。
 妻;「あなたは、私の妹とも家庭を作りたいってことなの?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャオミン、話し方を学ぶ | トップ | 非旛動風動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL