台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

どうしてママと結婚したの?

2017年05月12日 | 中国語の勉強
為什么娶她 どうしてママと結婚したの?

兒子數學不及格,又屢教不會,被他急燥的媽媽罵得很慘。爸爸怕他幼小的心靈留下陰影,決定安慰他。

兒子被罵完后,爸爸問:“被媽媽罵,你有什么感受?”只見兒子用哀怨的眼神看著爸爸說:“你為什么會娶她,都怪你,否則,我就不會被罵了!她應該被別人娶走!哼!”兒子哭著跑開了。

息子は数学が苦手だった、何度もやったが駄目だった、ママがこっぴどくしかるので彼はひどく焦った。
パパは彼の幼心に暗い影を残すのではと心配して、息子を慰めることにした。
息子は叱られてからパパに聞いた;「ママに叱られてどう思った?」息子はやりきれなさそうな目でパパを見て言った;
「パパはどうしてママと結婚したの?変なの、そうでなかったら、僕はママに叱られないんだ!
パパは別の人と結婚すべきだ! フン!息子は哭いて走り去った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知恵を絞って小遣いを増やす... | トップ | ママに食べられた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL