台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

なんでも同じことが繰り返される

2017年03月19日 | 中国語の勉強
都就重復惹得事 なんでも同じことが繰り返される

一個三歲小孩與一成年男子對話,男子笑道,你長得像你爹一樣,
并重復數遍,小孩聽著,這男子為檢驗,小孩是否聽懂,
就隨口問,你像誰啊?小孩不加思索的說“像你爹”,
引得路人轟笑

三才の子供と大人の男性が話をしていた、
男性は笑って、キミも大きくなったらお父さんのようになるんだろうな、
何度も同じことを繰返す、子供は聞いていると、
この男性は子供が聞いて分かるかどうか試した、
それで続けて聞いたキミは誰に似ているのかな?
子供は即座に答えた「あなたのお父さんに似ている」
傍にいる人はどっと笑った
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供はどのように生まれて来るの | トップ | 誰の衣服なのか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL