台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

反駁-

2017年04月20日 | 中国語の勉強
反駁-

  父親對兒子的態度十分不滿,責備他說:

  “你怎么可以用命令的口氣跟你老子說話呢?”

  沒想到兒子毫無悔意,他不甘視弱的說:

  “你不是曾親口說你跟媽媽是奉我的命令才結婚的嗎?”

父親は息子の態度が不満で息子に説教して言った;
「おまえはどうして年寄りじみた口調で命令するんだ?」
思いのほか息子は何も言わず、見ようともせずにいった;
あなたは自分の親にわたしの命令を聴くために結婚すると言わなかったですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ‘fuck’ってどんな意味なの?... | トップ | 私は気にしてないの! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL