台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

ボクのパパは怒っている

2017年02月09日 | 中国語の勉強
我爸爸已經生氣了 ボクのパパは怒っている


  農夫的家在大路邊。這天他看到一輛運草的大車翻倒在路邊,一個小孩站在一邊哭。
  農夫安慰小孩:“別著急,你先到我家里喝口水,吃點飯,然后我幫你把車扶起來。”
  小孩說:“不行,我爸爸會不高興的。”

  “不要緊,他會原諒你的。”
  小孩只好跟農夫進了家。待到吃完飯,小孩子又擔心起來:“我想,我爸爸已經生氣了。”

  農夫說:“別害怕。你告訴我,你爸爸在哪兒呢?”
  小孩小聲說:“他還壓在車底下呢。”

農夫の家は大きな通りに沿ってありました。
この日彼は草運搬の大型車両が道路わきにひっくり返っているのを見かけました、
そばでは子供が立って哭いております。
農夫は子供を慰めていいました;
「どうしたの、キミは先ず僕の家に入ってご飯を食べなさい、
 その後で車を引っ張るのを手伝ってあげるからね。」

「大丈夫だよ、心配しなくていいからね。」
子供は止むを得ず農夫と家に入りました。
ご飯を食べ終わると子供は心配になって来ました;
「ボクはパパが怒っていると想うのです。」

農夫;「怖がらなくていいよ、話してごらん、キミのパパはどこにいるのかな?」
子供は小声で;「パパはまだ車の下敷きになってます。」
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これで笑わなかったら凄い | トップ | 愛するのは私だけではなかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL