台湾ファンの会 『台湾の謎』

団塊オヤジの台湾大好きブログ 
佛教式素食、禁酒、禁煙、実行中 
台湾の 友を励まし 励まされ 共に創らん 大同世界

イエスを脅迫する

2017年09月13日 | 中国語の勉強
恐嚇耶穌 イエスを脅迫する

  有一天,小明跟媽媽說他想買一臺電腦當作圣誕禮物,媽媽覺得小明平常調皮搗蛋,所以不想幫他買電腦,可是媽媽又不想傷害他幼小的心靈,所以媽媽就跟小明說:‘小明,你想買電腦的話,那你就寫信問耶穌,看看耶穌讓不讓你買。’: 小明只好寫了一封信寫說:‘親愛的耶穌,小明我平常乖巧、討人喜歡,希望你能送我一臺電腦。’
  于是小明就拿著那封信到教堂里,正準備要拿給耶穌時,他看到耶穌的媽媽圣母瑪莉亞抱著耶穌...小明立刻沖回家再寫一封信,再沖到教堂里拿給耶穌,并把圣母瑪莉亞抱回家了。信上面寫著:‘耶穌,你媽媽在我這里!要是你還想要你媽媽的話!那你就買一臺電腦來贖她’

ある日のこと、シァオミンがママにクリスマスプレゼントにパソコンを買いたいと想っていると言った、
ママはシァオミンはいつもはいたずらっ子だと感じていたので、パソコンは買いたくないと思った、
でもママは子供の気持ちを傷つけたくないと想い、ママはシァオミンに言ったのだった;
「シァオミン、パソコンを買う話だけど、イエスに手紙を出して聞いて観てはどうかしら、イエスがあなたに買ってあげるかどうか。」

シァオミンは手紙を書いていった;「親愛なるイエスよ、わたしはいつもお利口さんで、人を喜ばします、どうか私にパソコンをお与えください。」
そしてシァオミンはその手紙を持って教会に行って、まさにイエスに渡そうとしたとき、彼女はイエスのママの聖母マリアがイエスを抱きしめているのを見た---
シァオミンはすぐに家に戻って手紙を書きなおして、もう一度教会に行ってイエスに手渡して、聖母マリアを家に連れて帰った。

手紙にはこう書いてあった;「イエスよ、あなたのママはわたしが預かった!もし、ママのことを想うなら、私にパソコンを与えなさい」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿