絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2017年4月29日(土)デッサン基礎クラス・タケウマ先生の授業内容

2017-04-29 19:40:17 | デッサンクラス
タケウマ先生のデッサン基礎クラスは、引き続き「オリジナル画」制作をしました。
今回は3時間授業です。
この時間内に作品を一点完成させることを目標にして進めました。



先生からは実際の仕事の流れをお話しいただきました。
「装画」のお仕事ならどんなことに気を付けるか、制作日数がどのくらいとれるかなどプロの現場でのお話。
短時間でクオリティーの高いものを作れるかも大事なポイントです。
それが低いものを出してしまうと今後仕事をもらえなくなるかもしれない…。
一つ一つの仕事の積み重ねが未来へつながっています。

・描いていてやっぱり…と思うなら戻って書き直すこと。
・一つずつでもあきらめず描いていく。
・たくさん描き、人の絵をたくさん見て、どう描いていくかしっかり考える。



急がず(急ぐことも時には必要ですが)構想画の段階でしっかり練り、一つずつあぁかな、こうかなを繰り返し
完成へつなげていきましょう。

次回5/6は授業最後です。
この日は特別ゲストをお呼びして講評会を行います。
その日までに一点は完成させて是非見ていただけるよう励んで下さい。

また、5/31までに更にもう一点(計二点)完成させて、
卒業展に発表できるように心づもりをしていて下さい。

ラストスパート、オー!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *絵話塾から4・5月のガイダン... | トップ | 2017年5月6日(土)デッサン... »
最近の画像もっと見る