尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

もやもやするのは頭ばかりじゃない

2007-10-27 23:12:41 | 健康 整体
今日のお題を「腰のもやもや」か、「手のチリチリ(しびれ)」かどっちにしようか迷いつつ。。。

腰痛手前?の「腰がなんだかもやもやする・・・」という方。
話を聞いていると、朝早くから犬を洗っていて(最近は奥さんから『私や子どもたちよりも犬の方を可愛がってへん?』とイヤミを言われているらしい。苦笑)腰に違和感を覚えたんだとか。

仕事も犬を洗うときも中腰が多かった、というので、下腹部と腿の内側を集中的にケア。どちらも、中腰の時に力のかかる場所なんですね。

ある場所に力をかけてしんどくなったんだから、そこを緩めてあげる。シンプルでしょ?
これで腰もすっきり、おまけに足も軽くなった、とのこと。

で、症状もとれて終わろうとしたら、「昔はもっと時間かけてやってくれたのに、、、ちょっと損した気分」と言わはるので、リクエストにお応えして腕も。
ええ、終わろうとしたのは、昔の常連さんに「ほら、短時間で症状が取れるようになったでしょ」とアピールしてみたかったんですよ、うふふ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせー(って意味不明やし) | トップ | 僕、不純物だらけなんで(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事