尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

足先のシビレ

2017-02-27 07:00:00 | 健康 整体
ご紹介で、足の先がシビレているというお客さまがきてくださいました。

大元がそこにない可能性があるので、いつものごとく、お腹から進めていき、腿、ふくらはぎときて。
そこで一回、確認してみました。
「足先のシビレはどうですか?」と。

うーん・・・・というお返事。

ちなみに、足先には布団がかかるだけでも痛いということなのでここでも足先だけタオルはかけていない状態での施術です。


うかつに触れるとピクンとされるので、上からすこ~しずつ、指を移動させて「ここはまだ大丈夫ですか?」と聞きながら探していきます。
そのうち、指に気になる感触?があったのでそこを押さえてまたお聞きすると「楽になります」ということだったので、あとはそこに絞って・・・


一応、その場では足先のシビレはぐんと楽になられたようでした。
なんどかやっていくと解決できるところまでもっていけるかも、と希望を抱かせてくれました。

足先のシビレって、「腰からきてる」と言われることもあるのですが、足先だけがシビレているのであれば、シビレている直前の場所になにかある可能性もあります。
たとえば、輪ゴムでしばるとそこから先が痺れますよね。単純にいうとそういうことが身体で起こってる可能性もあるんですね。
僕もあらためて気付かされました。


今日もありがとう。

足先のシビレもやってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾てい骨あたりの痛み | トップ | お腹リクエスト① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事