尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

独白は続く・・・。

2007-08-26 00:01:18 | 健康 整体
欲。
その次にくるのは、好奇心です。

なぜ、腰が痛くなるのか。
なぜ、既存の療法ではパッと改善しないのか。
なぜ、自然治癒力があるのに長引く首痛があるのか。

なぜ、簡単に良くなる人もいるのか。

本当に一回では改善しないものなのか。
(本当に一回で改善しない人も、そりゃ大勢いらっしゃいましたよ)


施術をしながら、そういったことがいつも頭の中を渦巻いていました。もちろん、施術をしていないときも、、、。

僕の場合は、幸いなことに、ひとつのキーワードがあったので「ブレ」なくて済みましたが、それはまた近いうちに。ちなみに、そのワードは「人体は最善を選択しようとする」なんです。


好奇心。
けっきょくそれは「質問・問い」を投げかける力だと思うのです。
「どうして僕には一回で腰痛や首痛をとってあげられないのか」
そういうことを自分に問いかけられるかどうか。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲があるから。 | トップ | 不足しているもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事