尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後の寝起きの腰痛

2016-12-23 07:00:00 | 健康 整体
宝塚のほうから来てくださったママさん。
産後8ヶ月なんですって。
この日は平日だったので「お子さんは?」とお聞きすると、「南武庫之荘の実家にあずけてきました^^」とのお返事。

ああ、だからかいつう館に来てくださったんですね~^^
「車なので場所はどこでも行けるんですー、ネットでいろんなところをチェックしたらここが良さげだったので~」とおっしゃってくださいました。
ありがとうございます(^^)

過去に骨盤矯正に10回くらい通ったことがあるそうで、「骨盤は徐々に良くなってきてる」ということだったのですが、寝た時の痛みがパッとせず、、と。

今も特に寝起きの腰が痛い、ということで。



仰向けで足を伸ばして寝るだけでも腰が痛い、というのはここでも再現されました。
でも、膝を立てると楽になるんです。
そういうのもとても参考になります。

骨盤のほうはなぜしたいかというと、
「スカートがまわるから」っておっしゃってました。

僕的には、まず腰痛のほうをさせてくださいねとお願いして。
それというのも、「痛かったら身体を庇うので、まっすぐにするとかゆー施術がムダになる」というのと、この方もおっしゃってましたが、「毎朝、寝起きの痛い状態で赤ちゃんを抱っこして二階から一階に降りないといけないので」というのと。

痛みがあると生活の質があがってきませんので。

こちらのママさん、昔、会社でのバトミントンで腰を傷めたのが腰痛のキッカケとのことでした。
そしたら、腰痛の原因は骨盤じゃなくてバトミントンのときのなにかですよね?なんてお話や(笑)これから気をつけるべきことは?みたいな質問へのお答えとか、いつものごとくにトークも交えながらたっぷりと施術させていただきました(単に時間がかかってしまっただけ、とも言いますが。苦笑)

実は、どこが歪んでる、よりも、何をしたあとから痛くなったか、のほうが原因に肉迫できたりします^^


今日もありがとう。

こちらの口コミもご覧くださーい♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉のつまった感じ | トップ | お子様連れ整体で気にされて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事