尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ワンネス

2009-01-25 19:55:21 | 健康 整体
腰痛もちの、肩痛もち。
そんな方の施術をしていて。

高校時代からの腰痛肩痛らしいんだけど。

普段は腰が痛だるくて、あるとき突然、肩が動かせなくなるくらい痛くなるんだという。

90分近くかかったんで、そりゃもう、あれこれしたんで「どれが原因だったか、何をしたから楽になったのか」なんて決められないくらいなんですが。

この方に普段感じている腰痛の場所を教えてもらって、その場所を押しながら肩を動かしてもらうと肩の動きも楽になるんですね。

腰が腰の疲労に耐えられなくなると、体のバランスが一気に崩れて肩が動かせなくなるのかもしれない。まあ、わかりませんが。

とにかく、「体はひとつ」。どうしても椎骨のズレを気にしたりもしますが、「体はひとつ」腰も肩も首も手首も肘もお腹も、全部つながっています。Aの神経はここに来てる、逆にここが痛い人はAの神経が、、、ばかりじゃなくて「Aは、BともCともDとも」離れては存在しないんです。
そこを忘れると整体、体を整えられないのじゃないか、と思います。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手足のシビレ | トップ | ゆき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事