尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

マッサージ?整体?で迷われた肩痛のお客様

2017-06-04 07:00:00 | 肩痛
右肩がとくに痛いんです・・・とおっしゃるお客様でした。
マッサージで検索していて、、整体がそのうちに出てきて。
貧血もあるし、揉みほぐすだけではなくて身体を整えたほうがいいのかなということで整体であるかいつう館に来てくださいました。

美容室さんから「かいつう館に僕も行ってますよ」とおっしゃってもらったのもあったんだとか^^
ありがたいことですー。

その方もおっしゃってましたが、マッサージじゃないです整体です、といってもイメージされてるようなバキバキとかはまったくありません^^
 
身体の歪みが云々、それを正すために骨をバキバキ、と思われてる方もいらっしゃるのですが、
僕はその必要はないと思っているんです。そういうお話もさせていただいています。
 
この方の場合は、右肩の症状が前屈することで感じなくなることがわかりました。
ということは、身体の前側にアプローチするべきところがあるんです。
逆に肩、背中、肩甲骨あたりを一生懸命にマッサージしても、前側をほぐしてなかったらスッキリと症状は取れてくれないと思います。

それも説明させていただいて、自分でもできますよーとお伝えさせていただきました。

一応、右肩の痛みはなくなった、ということで終了です。
ドアを出られてからも「楽になりました」とニッコリしてくださいましたー。

今日も幸せ・今日もありがとう。

かいつう館はネット予約も可能です^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩から首にかけての痛み | トップ | 靴の外側が減る、小指が痛い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肩痛」カテゴリの最新記事