思いつき・臨機応変・学習能力!
kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」



今日は台風の間接的な影響で、朝から雨後断続的に降り続き、作業中止でした。

なので、デスクワークってスケジュールを予定していたんです。

が…

役所のお偉い方2人が突然現場事務所にやって来て…

「現場に隣接する住民から騒音と振動の苦情が出たんだよね…」

ですって…。

一寸待ってよ!

もう4ヶ月近くそこで作業していて、あと1ヶ月足らずで終わるのに…!

なんで今更?

これに対応するので、今日は一杯一杯…。

…。

何で…

って言っても仕方が無いし、文句なんて間違っても言う事の出来無い立場ですから…

私達は…

…。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 豪快! 成長が凄い! »
 
コメント
 
 
 
同じことがあります (臨時)
2014-10-08 01:07:59
はじめましてm(__)m 土木に、臨時で 働いていたときに、クレーム 多さに 驚きました。工事の音がうるさい。新しい家がたつまでの、大工さんの、金槌の音が、うるさいから、どうにかしろ、私は、20歳でしたが、その、職業のかたたちが、汗して 働く姿に、よく、これほど、文句を、名前も、名乗らず、いい続けるのに、つい、。住所と、お名前を、おきかせくださいませ。その 工事も、明日でおわります。お怒り、私、〇〇が、受けました。今更。不思議。もう、3ヶ月、たつのですが。その日、現場にいき、きれいに、水までながし、掃除され、仕上げられている。すごいなぁ。プロ は、ちがうなぁ。感心して、私も、この仕事を、めざしたい。今、ご縁で、働いてます。まだまだ、未熟ですが、よき先輩に、恵まれ、毎日、仕事着が、真っ黒になりますが、仕事に、ほこりを、もってます。m(__)mでは
 
 
 
過ぎずに頑張って下さい! (kaitouwa)
2014-10-08 20:08:13
どうしても弱い立場に回らなければならない私達の職種ですが…
仰る通り、私も仕事には誇りを持っています!
当然ストレスが溜まる事も有りますが、頑張ってますよ!
ただ、私の信条でもあるんですが…
極端に言うと、命懸けで仕事をするのは違うと思うんです。
お互い、頑張り過ぎずに頑張りましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。