思いつき・臨機応変・学習能力!
kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」



昔取った杵柄の意味は、若い頃に培った技や技量の事。

で、それが衰えていないことを言うそうです。

今私の近くに居る方は、若い頃に培ったいい加減なやり方や考え方、それが時代背景が変わっても衰える処か、犯罪に近いくらいパワーアップしていますね。

昔は道交法では、シートベルトをしなくて良かったでしょ。

でも今は、絞めていないと罰則があるんですから。

この方は、これだけ時代のニーズが変わっている事に目を背けるではなく、気づいていないようです。

昔から何十年もこう遣っているんだから、間違いない。

お前に言われたくない。

と、ほぼ犯罪に近い、時代に逆行した考え方を元に、それを行動に移そうとしています。

私はどうするべきなのでしょうね…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久しぶりの外作業 訴えたいくらい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。