思いつき・臨機応変・学習能力!
kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」



古い記事を見てみると、昨年の10月27日にお散歩に行っていて、この場所を通っているんですな!

屈斜路湖周遊林道!

で、昨年は写真を撮っていませんでしたが…

今年は…



撮ってきましたよ!



比較対象が無いので、あくまでも私の感想ではありますが…

昨年ほどの美しさでは無かったですな…。

色合いや、太陽さんの当たり加減は申し分ないのですが…

半分以上葉が落ちてしまっています…。

ですから、量と言うか密度の差が歴然でしたな…。

あと、一週間弱早めに訪れる事が出来たのなら…

去年並み、若しくはそれ以上だったかも知れませんな!

そんな事を言ってもしようが無いのですが…

でもでも!

とっても素敵でしたよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




元々存在して居るルートなんですが、地形図には載っていなかった為、私的には今日初めて通りました。



緑野上間!

今日先発で行った4人(私を含め)は初ルート!

さっきも言いましたが、地形図に載っていないルートです(諄いですね)。

にも拘わらず全く迷う事無く目的地まで!

いやー感動物っすよ!

その後に通ってきた、屈斜路湖周遊林道の紅葉の美しさ!

いやー感動物っすよ!

それから、緑美留和間だったルートなんですが、川湯緑間のルートを走りました。

目的地によってはかなり時間短縮になりますよ!

いやー感動物っすよ!

これだから!

お散歩は止められ無いんですな!

因みに…

遅れて出発し、私達を追いかけてきた仲間が1人居たんですが、私達とは会えませんでしたが、緑野上間を完璧走覇し、そこいら中を突っつきまくり、泥だらけの状態で、D-Houseに現れました。

流石と言うしか無く…

いやー感動物っすよ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は日の出前から夕暮れまで雲一つ無い超晴天!



こんな日はお散歩以外考えられないでしょ!

何時もなら山親爺に挑戦するが如く山奥へ入っていきますが、今日のコース?ってか探検場所は…



こんな感じの所です!

何処に何が有るか判らない道無き広っぱです。

どこだか判らないでしょ!

近くには…



こんな景色や…



こんな景色が時折見られます。

そう!

今日は川縁の探検をしました!

偶にヤチが有ったり萩原が有ったりして、これはこれで楽しい走りになりました。

スピードを出して攻走りよりも…

こういった、大自然を満喫する走りが…

私は好きですな!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日チラッと書きましたが、道無き道に生い茂っている熊笹をかき分けて走った場所なんですがね…。

入り口が…



こんな感じで…

出口が…



こんな感じなんです!

地形図を頼りに、ここが林道跡地だって判っているから入りましたが、そうじゃなければここは林道跡地だなんて判りませんわな!

こういう場所を見つけて走るのって、ナンマラ楽しいから!

そしてここが…



書いて有る通り、川北温泉まであと200mって所です。

で、その先は…



完璧に通行止め!

増水した川に、道路が流されています。

歩いて行くのであれば、楽勝に行けますがね。

ここに辿り着く手前は、工事が進められていて、間もなくここまでは開通しそうでしたな。

またまたそして…

お散歩を止められない理由の一つは、こういう景色に巡り会えるからなんです!



江鳶山と斜里岳の間を走る林道の、斜里側の入り口にある川です!

チエサクエトンビ川ですな!

やっぱりお散歩は…

心と体を快適にしてくれる、贅沢な遊びですな!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




主な林道

前半の殆どは目線の高さまである笹を漕いで行きました。

先頭のシンゴパパは相当大変だったでしょうな!

私の出来る芸当では御座いませんな…。

そんな険しい道のりを走るとは全く知らず、新車も参加したんですな。

今日は!

「もう吹っ切れた!」何て言ったましたが…

心中はどうだったのか?

その後も根北から入った林道は初めて走った林道だったし、最高に楽しいお散歩になりました。

御存知の通り、天候にも恵まれましたしね!

心地良い疲れと、最高ののどごしのビールを頂きながら記事書いてます!

いや~!

本当に!

お散歩は止められませんね!

本日参加した仲間達は…

総勢6人の精鋭部隊でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




次の日曜日はお散歩ですよ!

大御所Iron-K師!も参加予定です!

何より、私的には…

お散歩に行かなければ「バイクに乗りたいストレス」を発散しなければって感じです!

仲間の皆さん!

奮ってご参加願いますよ!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は恒例(高齢?)のメンバーでお散歩を楽しんできました!

私の行った事のないコースを半分以上走る予定で出発!

しかし…

昨晩私のiPhoneを充電し忘れてしまい、GPSの記録をとることが出来ませんでした…。

ナンマラ悔しー!!!

コースとしては、別寒辺牛~中茶安別~雷別~塘路~鶴居と標茶の中間経由~標茶~泉川って感じですな!

オン有り、オフ有りの充実したルートでしたよ!

それよりやっぱりGPSが惜しい…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今回のお散歩はオフ車3台で、オンロードツーリングとなりました。

とは言え…



やはり、こういう所にも立ち寄りましたな。

そして…



こういう所にも。

思い付きで走り回って、総走行距離は250㎞オーバーでした。

そして何より、藻琴山の麓では30℃近い気温だったんですが、頂上付近は雲と強風と濃いジリ!



気温差の激しい変化に体が付いて行くのがやっとって感も有りましたな!

けどやっぱり…

バイクは楽しいは!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今時間に発表したって誰も見ていないかな?

何時もギリギリで発表のお散歩予告!

お祭りも重なって参加者は殆ど無かな?

今の所4人参加予定ですがね。

この4人以外に参加出来て、このブログの読者で参加可能な方!

何時もの通り集合して下さいね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




やはり草刈はしなければならないんです。

なので、先ずは草刈。

朝2時間程、集中して終わらせました!

直ぐ様お散歩の段取り、そして出発!

今日は一人旅の予定だったので、出発した物の何処へ行くかは決めていませんでした。

先ずはD-Houseですよね。

誰にも声を掛けていなかったので、当然誰も居ません。

さて何処行こうかな?

その時頭に浮かんだコースは…

阿寒横断道路~鶴見峠~鶴居・標茶間のグニャグニャ道路~標茶・泉川間の林道~background!

見事に1度も休まず全230㎞を走覇!

標茶で給油しましたがね。

コースにはironーK師やNookeyや他のライダー達が居ましたな。

私はそこでやっと昼食!

みんなはもう帰り支度の始まる午後2時でした。

食べ終わり、私も帰ろうとすると…

「そこの軌道敷地面白いぞ!」

ironーK師のその一言で、帰りがてら散策!

何と釣り堀の上から中司道議の家まで走覇出来ました(地元の土地勘がある方は判りますよね)。

全く全く!

この上ない充実した休日になりました。

今回は走るのが楽しく、写真も何も撮りませんでした…。

それだけ楽しかったって事ですな!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ