思いつき・臨機応変・学習能力!
kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」



脱力す
世間に人に
湯に雪に

温泉行きて〜〜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




入院病棟にはデイルームって場所がありますが、そこはお見舞いに来てくれた方達と談笑したり、携帯電話の使用が許されている入院患者の共有スペースですな。

今私はそこで食後のコーヒーを頂いているのですが、私から少し離れた所で他の入院患者さんが携帯電話で話していて、聞きたく無くても聞こえてくる大きな声なんです。

声の大きさは気になりませんが、話している内容にビックリですよ。

「いや〜とんでもない奴に引っ掛かってよ〜。何とか金貸してくれって言うから何千万も貸してやったっけ居なくなってよ〜。70万位引っ掛かっちまった。」

え⁈

何かその70万も怪しくね⁈

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




交通事故で入院している19歳の方の所に、お見舞いにやって来た同い年・同級生がワイワイ喋ってます。

その内容を聞くと無く聞こえていたら、どうやら事故の時一緒に乗っていたメンバーらしい。

あん時はこうだったよね、ああだったよね〜〜

キャハハハ〜〜

デスって。

以前からお見舞いに来ていた人との会話で、聞こえてきた内容を総合すると、夜間の工事現場に突っ込み、単管の一部が横っ腹に刺さったとか。

私の立場的見地から言うと、その現場そのあと大変だったろうな〜〜

って言うのが本音ですね。

だって運転していた本人が…

よそ見していて全然気づか無かったから〜〜

この後、社会的責任を確り取って下さいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




入院して早4日目。

順調に回復していますが、今だ日々絶食状態。

そんな中、2人部屋から4人部屋に移ったんですね。

そこでなんまらビックリ!

そこに入ってすぐ気が付いたのはマックの良い香り…。

患者の母親が差し入れで持ってきていたものを2人で食べていましたな。

一緒に居た看護士もすぐに気付き注意しましたな。

あなたはまだお粥しか食べられないでしょ!
絶食中の方も居るんですよ!

当然です。

看護師がいなくなってその親子の最初の一言は、匂いがダメなんだね。

いいから食べな…。

その後、食事の時間になり、病院食も食べていましたな。

さらになんまらビックリ出来事が発生。

その後その患者の姉が乳飲子を抱いてお見舞いにやってきました。

差し入れ持ってきたよ。
コーラとコーヒー持ってきたよ。

あ、炭酸やコーヒーはダメって言われてるんだよね、って親子の会話。

ほの後、いろいろな話を聞いていたら、その患者の姉は、看護士らしい。

ここの病院では無いようだが、察するところ私もかかった事のある病院のようです。

おい!看護士だろ!ってツッコミを入れたかったですな。

この患者に対してはとりあえずこんな感じデスがね…。

もう1人は、イヤホン無しで、大音量でテレビを見て居るし…

もう1人は病室内で、大声で携帯電話を使用しているし…

これが今の時代背景なんでしょうか…?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






都会のカラスも水浴びするんですね。

予報通りに雨になるのでしょうか。

都会のカラスがそれを感じているのだろうか?

天気予報にも絶対は見つからないけど、カラスの感覚、条件反射がそうさせるのであれば、雨が降るんでしょうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こいつ死ねばいいのになんてことを口にして良い訳がありません。

言葉の暴力ですよ。

間違いなく罪でしょうね。

心の中でそう思ってもやっぱり罪でしょうかね。

最近心の中で、本気で、そう思ってしまう人が居るんだけど…。

良くない事なのは判っています。

けど本気でそう思ってしまう人が現れてしました。

やっぱり私が悪いのかな…?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




郷に入っては郷に従え…ある組織に属したときは、その組織の規律に従うべきだということ。

当然ですね。

今日、今年から務めている会社に於いて、ちょっとギャップを感じちゃいましたな。

まあ、以前の…みたいな現実離れした非常識な事では有りませんから、私が気を付ければ良い事なんですがね。

だた、決して悪い意味で使う訳ではありませんが…

長いものに巻かれろ…自分の手に負えないほど長いものには、逆っても無駄だからおとなしく従ってしまったほうがいいということ。

は、嫌で…

朱に交われば赤くなる…人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなるというたとえ。

を、確り意識して行きたい私です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




言い成りでは無く取り入れ…

命令では無くお願いしなければね…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




宗教を信仰する事は大事だと思います。

どの宗教であってもね。

宗教の自由なわが国でも、無宗教を推奨してはいないですね。

個人の持つ心の拠り所の一つに宗教はあるべきだと思います。

だから、心の衰弱している状態の人のそれに付け込み、或いは騙して勧誘するのは許し難い事ですね。

そして、物事の考え方の絶対値は自分自身である事を確り理解する事が大事だと思いますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






忙しいながらもほぼ全ての事が順調に進んでおります。

素敵な景色を素敵と感じられるしね。

3月までのあの忌わしい日々は何だったんだろうって感じですね。

でもそこで視点を変えて見ると、そんな日々が続いていたから、今の普通が順調に感じられるのかなっても言えそうです。

そう考えればよかった事になるのかな?

何れにしても今は順調です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ