思いつき・臨機応変・学習能力!
kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」





年内にお散歩したのは初めてですな。

Gonちゃんと2人で試運転?がてら行ってきました。

雪質は表面が固めで、それが破れると刺さるって感じでしたは。

沢越えする林道に差し掛かると全身に緊張が走りましたな。

初乗りの3日はどんな雪質になっているのかな?

期待は高まるばかりです!

仲間の皆さん、もうそろそろ本格的な準備を始めた方が良さそうですよ!

大掃除なんかしてる場合じゃないですよ!

(仲間の奥様方済みません…)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こちらの画像を見て頂ければ判ると思いますが、今日のお散歩は沢に入ったり出たりの繰り返しと、斜めのオンパレード!

かなり体力を使いましたな。

しかも山の天候は強風で若干の地吹雪状態。

にも係わらず元気にお散歩するのが私達なんですな。



ある程度の標高まで行くとこの絶景です。



そして樹氷が凄い!



標津岳

山の気候はまるで1月のような感じでした。

サマッケヌプリ

所々アイスバーン箇所がありましたが、何とかクリアして進みましたな。



こんな厳しい環境な中、頑張っている赤蝦夷松に出会いました。



相当な年数ここにいて、やっとここまで成長した物だと思われます。

帰り道…



山親爺の足跡発見!

そして…



世にも奇妙な成長を遂げたダケカンバを発見!



どういう現象、作用が加わるとこうなるんでしょうか?

また心地良い疲労感を味わえた今日は…

総勢…5名

移動距離…45.9㎞

最高到達標高…875m

総移動時間…5時間8分27秒

でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






春休?

冬眠?

最後の今日、お散歩に行って来ましたよ!

仲間内で言う所の「冷泉沢」。



ここに行く時は、この位の時期で無ければ無理なんですな!



で、この時期だと山親爺「羆」が起き出す時期!

またまた、で、ここは熊がよく寝ている場所なんですが、足跡は診られませんでしたな。



そんな場所で、超巨大「樺のアナタケ」発見!

ナンマラ高い場所なので、採取は到底無理ですが、直径30㎝は有に超えた株が枝全体に!



景色も当然、絶景!

満喫満喫!

なのに、私のマシーンに不具合発生!

どうにかこうにか下山出来たんで良かったんですがね…。



どんなトラブルにも負けず、こんなに逞しく生き続けている樹も有るんですから負けてられません!

次の日曜日行けるかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




絶景

載せ忘れていました。先週の絶景!この絶景3箇所を、ピンポイントで当てる事が出来る人は…相当な、お散歩通ですぞ!さあ、判りますか?...


去年も絶景を楽しんでいますな!

因みに明日、多分ラストランの予定です。

今の所3人は確実に行けそうです。

時間に都合の付く仲間の方がいらっしゃったらぜひご参加ください。

そう言いながら、TTRの準備も着々と進み、残りはあと2枚のステッカーチューンとオイル交換のみになりましたよ…!

次の準備もお忘れなく…!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今シーズン何回目のお散歩でしょうか。

体の不調も原因が判り、併せてその原因が大した問題ではない事が判ったので、心身共に爽快でお散歩に行ってきましたよ!

毎度の事ながら、素敵な仲間達と、素敵な景色と、心地良い疲労感を満喫してきました!



先日降った雨が、山にどんな影響を与えているのか心配しながらのスタートでした。



畑のそちらこちらの雪が融けてしまっている物だから、不安は募ばかり。



しかし、実際に山には入るとそんな心配は殆ど払拭されましたな。



ピンポイントでアイスバーンは有りましたが、融け具合もさほどでは無かったので、キャタが確りグリップ!



とわ言え、確りと固まっている砂の上を走行しているのと変わらないので、斜めがとんでも無く怖い!



また、先ほど言った通りのピンポイントアイスバーンに填り、斜面を全開で登っているのに全開のままバックするという恐怖体験もありましたな。



今回は走覇した箇所が多く、走行距離もそこそこ長かったので、これぞお散歩の醍醐味と言った満足感は大きかったですな!



天候も、切れ切れの雲がやや強い風に流され、光と影がおりなす絶妙な具合が見る景色の随所に現れ、この通り写真撮りまくり!



地元の方々でも限られた人しか見られない景色を満喫し、先に載せた通り、心身共に爽快なお散歩を出来た事に感謝感謝です!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




凄かったみたいですよ!

止まったらスタート出来ずに填る始末だったとか。

来週はどうかな?

その前に行けるかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




良い天気でお散歩を楽しめました!

さほど高い所には行きませんでしたが、今日初めて行った場所がありましたな。



一寸違った場所から眺める我が町!



一寸違った場所から眺める武佐岳!

雪の状態は、深いんですけど2,3回踏んだら締まる雪でしたな。

2回目の新人さんは、ゲロゲロになっていましたが…

これでモービルを嫌いにならなければ良いですけど…。

残り少ないモービルライフ。

もう少し楽しみますよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日降った雪が、山をどう変えているのでしょうか!

今日のお散歩が楽しみで仕方ありません!

今日はカメラも持って行きますか!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日はね、疲れプラス二日酔いの中、元気に?お散歩へ行って来ましたよ!

今回は、自称永遠の初心者さんと本当に今回が初めてのモービルと言う初心者さんが参加しましたな。

自称永遠の初心者さんは、今迄沢山の伝説を生み出し続けているんですが、やはり今回の事で判りましたな!

本当の初心者さんには敵わないってか、やっぱり其れ成りに上達しているんですな。

キャラ的に弄られるタイプの方なんですが、今回は何だか物足りない感じですな。

本人には失礼でしたかな…。

体調不良の私には、今回のお散歩は良い運動量で助かりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天気良く!

体調良く!

機嫌良く!

朝のお目覚め良く!

ベストコンディションでお散歩に行ってきました!

気温が高めで、景色と言えば、遠くが靄ってしまっているので今一つでしたが…





乗り手は楽しんできました!




私も含めてね!

お散歩は良いよね…!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ