快湯倶楽部

ム~ニ~と三丁目の愉快な仲間たち

11月 (大の字)

2016年11月02日 19時02分45秒 | 日記

寒くなりましたねぇ~。

今年も早くも年末、11月です。

11月と言えば御酉様です。

一の酉前夜祭 11月10日(木) 一の酉本祭 11月11日(金)
二の酉前夜祭 11月22日(火) 二の酉本祭 11月23日(水)

今年は以上の二の酉まで。

さぁ、今年も吞みましょう

 

恒例の昔の写真です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初舞台! (大の字) | トップ | さぁ、年末です! (大の字) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な。)
2016-11-03 02:03:15
西のご隠居様は、22日をご予定でしたっけ?
うまくみんなが集まることができればいいですね。

そんな季節ですなぁ〜 (大観音)
2016-11-05 12:31:22
もう、そんな季節なんですねぇ

一の酉サプライズ登場してやろうと思ったらひとりぼっちになるとこだった

てっきり前夜祭に行こうと思ったら本祭だと。。。
情報仕入れてよかった
行きますよ。 (西のご隠居)
2016-11-05 14:04:37
私も一の酉に行きますよ。
大の字さんの写真は懐かしいね。あの写真を見て
ああそうだ、あのジャンバーが有ったと思い出したよ
さぁ何を着て行こうかな?
で! (大観音)
2016-11-05 17:38:16
皆さんのご予定は?????

さみしがり屋だからひとりぼっちはやだよぉ〜

11日に行く人が多いのかなぁ?


因みに北の親方さんは??雪に埋もれちゃったかしら
一の酉 (福)
2016-11-11 12:08:27
今日行こうと思っていたんですが、
カゼをひいてしまったようで
今日はパスします。
寒いっすよね~ (大の字)
2016-11-11 15:38:28
ご自愛くださいませ。
二の酉前夜祭に集まれ (西のご隠居)
2016-11-18 12:44:02
今年は『二の酉』までです。そのせいなのか11日の
『一の酉』に行ったら凄い人で外国人も多く野口さんの屋台に行くのに人を掻き分け、歩けないんですよ。

22日の『二の酉前夜祭』も大変な事になりそうですが18時半頃から野口さんの屋台に集合しますよ。

忘年会の話もしたいので何かアイデアが有ったら
お願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。