Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

斑入りツユクサ - 自宅

2017年06月19日 07時15分38秒 | みんなの花図鑑
斑入りツユクサ

斑入りツユクサ

斑入りツユクサ

花の名前: 斑入りツユクサ
撮影日: 2017/06/18 09:03:00
撮影場所: 自宅
キレイ!: 58
添付2は、ツユクサの鉢に間借りしているシロバナユウゲショウ。 種が爆ぜて、いずれは芽が出ることでしょう。 さて、白花のDNAは受け継がれたのでしょうか?

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨウシュヤマゴボウ - 路傍にて | トップ | サラサウツギに心奪われて!... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2017-06-19 15:57:21
kiteさん 夏といえは、このツユクサ〜(^^) はい!種は間借りの シロバナユウゲンショウですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 慌てて読ます、心 落ち着けて読みます。リニューアル版の発表〜早くされるといいです(*^^*)
Unknown (shinji)
2017-06-19 18:25:32
Kite.comさん色々お世話になりました。
みん花終わりましたね~みん花の対応にはガッカリです
私はNHK趣味の園芸サイトとYouTubeで再出発します
ご縁がありましたら又声かけて下さいね~
Unknown (Kite.com)
2017-06-20 06:43:00
ひっかちゃん、おはようございま~す ^^
いま、データのインポート中です。
ブログ名は、
Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!
にしておきました(笑)
Unknown (Kite.com)
2017-06-20 06:44:05
shinji さん、おはようございます(^^)
僕も、NHKの趣味の園芸には、席、確保してありますよ。
あまり熱心ではなかったのですが……(;^_^A
同様のKite.comです。
あと、facebook(http://facebook.com/S.KiteCom)にも。
横断的に交流を続けていくことができれば嬉しいです(^^♪
あっ、今、みん花データのインポート中です(笑)
Unknown (ちづこ)
2017-06-20 09:13:52
Kiteさん、おはようございます。昨日の発表で、みん花を卒業する事を決めました。スマホユーザーの私は、大切な皆さんとのやり取りや写真のデータの移行が出来ないようです。新たなブログ開設の意味を見い出す事ができません。優等生のKiteさんとは比べ物になりませんが、同級生としてみん花の2年間を楽しく過ごす事ができて嬉しかったです。これからは、ブログの方にお邪魔させていただきます。食いしん坊ちづこなのはご存知だと思いますが、お茶やお菓子などのお気遣いはご無用ですよ〜笑^^; これからもブラ散歩で素敵なお花を見せて下さいね。2年間 楽しく有意義な毎日を過ごす事ができました。本当にありがとうございました。
Unknown (山と海)
2017-06-20 13:55:26
露草はキレイ!
ユウゲショウは爆ぜる直前ですか!DNAは白でしょう( ^ω^ )

Kiteさん、早くもお引っ越しの準備ですネ。
私はブログのタイトルや体裁から勉強しないと、、、~_~;
「みん花から来ました山と海で〜す」なんて思案中ですが・・・
ブログ開設おめでとうございます。 (カンパネラメジューム)
2017-06-20 19:50:40
朝から何度かお訪ねしましたが、途中だったようで全部移行されてからと思っていました。
今、なつみかんさんから5500枚の移行が滞りなくお済みのようだと教えていただいたので、早速お訪ねしました(*^O^*)
これからこちらでお写真を拝見しますね!
よろしくお願いいたします(^^)/
Unknown (ツワブキくん)
2017-06-20 22:47:25
kite.comさん、こんばんは。
早速、移行されたのですね。
ツワブキは難儀しました。ブラウザにエッジを使用していたので、移行データが全て文字化け、IEを1年ぶりくらい使用してほぼ移行できたと思いますが、1件は文字化けと間違えて消してしまいました。
嬉しいです(^^♪ (Kite.com)
2017-06-21 10:15:07
おはようございます^^
カンパネラメジューム さんは、移らないっておっしゃりましたっけ?
なんか、お隣のお顔が見えず、閉 塞 感にさいなまれています。
いま、友達探しの旅に出ています。なかなか検索できずに苦しんでいます(^^ゞ
まだ、当分はみん花本家で投稿し、それをこちらにインポートする、みたいなことでしのごうかと思っています。
8末まで運転してるみたいですから(笑)
お邪魔しま~す♪^^ (leaf)
2017-06-21 10:26:58
こんにちは♪
雫のツユクサ、しっとり♪
いいですね~^^
先程はこちらへコメント頂き有難うございました^^
早々に読者登録をポチ♪っとさせて頂きました^^
どうぞ宜しくお願いします(^^)/

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事