344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】東京公式使用デッキレシピ(みーこだよ)

2012-04-01 22:56:01 | ファンタ
レポは書く元気が残ってれば続けて書きますが、時間も押してるのでまずはデッキレシピと結果だけ書きます。

今日はファンタの東京公式大会に参加してきまして、145名参加の7回戦でした。
使用デッキはみーこ、結果は6-1の7位でした。


以下デッキレシピ

デッキ名:ヘリオスが使いたいから組んだ、みーこはかわいい


エース:祐天寺美汐

EX:ヘリオス、目の保養、ランチタイム

キャラ23
4積み:智ちゃん、朝比奈先生
3積み:ちょり先生
2積み:まなみ
1積み:琴羽、沙織先輩、にゃお、風花、Pみーこ、浜北、由宇(私服)、朱音、まゆっち、さくや

イベント28
4積み:ファイア・アコーディオン・プリーツ、焦げ卵、ラッキースケベ、ペルセポネ、暴力
2積み:反論、手当て、勇気、救出

アイテム2
戦国時代の不思議雑学、本

バトル7
3積み:メール
2積み:調べ物、ゲーム鑑賞



以前のみーこのデッキレシピにはEX最後未定って書いてましたが実はうそです。
ヘリオスが使いたいから組んでたので、ネタばれはしたくないなぁということで隠してました。
プレイングとしては先手だろうが後手だろうが勧誘して持ってくるのは風花1択です。
幽閉されたらガンバレ
実際頑張ったしな!!(7回戦中3回幽閉言われた内1回は反論した)
とにかくプロミネンスでエースにちょっとずつダメ載せていき
相手のアタックは盤面だけで受けまわしていって、手札差を逆転させていって
前衛受けのときにイベントをたたきつけて3ダウンを狙っていくデッキコンセプト


今回にゃお先輩は手札にはきたけど一回も出さなかったんや・・・にゃお先輩・・・・・・

元気あったらレポ・・・なかったら明日書きます。

4/2追記:キャラ構成よく見たら22しか書いてなかったです、さくやが抜けてました。試合中大事な役目を果たしたというのに忘れてたわ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (サマエル)
2012-04-02 00:17:13
東京公式お疲れ様でしたー。

まづは入賞おめでとうございます。最終戦の最期のEXからの流れは後ろで見ていて思わず声を上げそうになりましたw

見ていて敗色濃厚そうな場だったのに諦めないカイトさんの姿勢が生きた試合だったと思います。

自分はまた1勝たらず入賞逃しましたがめげずにがんばりますわ。

また金曜にでも溝の口の大会でお会いしましょう。

PS:あの、みーこデッキは超むずかしそうなんで自分には絶対無理ですねw
返信する
ありがと~ (344カイト)
2012-04-02 20:20:34
惜しかったんだねぇ~最後の試合は自分でもびっくりな展開だったよ
漫画か何かかって感じだったもんねぇ、レポはまた別に挙げますので、読んで感想聞かせてくれたら嬉しいです
返信する
攻撃的だね (御影智久)
2012-04-02 20:47:04
僕も美汐使ってるが、構成がまるで違うなあ。
この構成は面白そうなので、帰ったらじっくり考えてみます。
返信する
バニランのレシピも見たよん (344カイト)
2012-04-03 22:01:28
まるで違うんだよね~~
でもバニランが使ってるタイプはある意味では事故らないからいいなぁとは思ってるよ。
こっちはバトル事故とキャラ事故と隣り合わせだもん。
幽閉されたらもうやばすぎ
返信する

コメントを投稿