寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

こだわりコーヒー第5回、お世話になりました

2017-07-06 19:54:22 | コーヒー

早いもので、もう5回目!あと1回で終わりです 今年も半年過ぎました 早ぁ~~ そんな昨今ですが 

今日は地元アピタこだわりコーヒー教室をして参加の皆様に大変お世話になりました そして楽しい時間ありがとうございます 

あと20年は現役で 講座をつづけて行きたいと思います  応援してくださいね^^;; 

      

今日の淹れ方は サイフォン 以前教えて頂いた 町田 ロッセさんの美味しい淹れ方です 何回やっても

勉強に 毎回修行です 来て頂いたみなさんの笑顔が楽しみ  しばらく厳しい仕事から離れて、すいませんが

楽しませて、講座をさせて頂いております いろいろご意見 質問など頂き バタバタ修行ですが 日本茶や

コーヒーに会えて良かったです  お茶とコーヒーは人と人を繋ぐ なくてはならない世界の宝です^^;;

サイフォンで 美味しくコーヒーが入ったどうかは  「終わりの形」   コーヒーがロートの中でドームになる

これがサインです これになると嬉しい  慣れれば誰でもできますよ  

さて、今日もいろいろと試し楽しみました 来て頂いたみなさんと 過ごした時間 有難く 明日えの活力になりました

次回は8月3日木曜 こだわりコーヒー終わりです   またタイミングをみて開催します  頑張りますので

宜しくお願いします

                                        感謝

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寺カフェして来ました | トップ | 寺カフェして来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒー」カテゴリの最新記事