寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

東京のコーヒー巡り

2016-10-14 09:38:39 | コーヒー

美味しいコーヒーを頂いて来ました。まず1件目 (写真 カフェバッハ ペーパードリップの抽出技術) 

             

 ブラジル浅煎り グァテマラ中煎り2杯頂く そしてアップルケーキ チーズケーキを注文  自家製。  

最初で初めて コーヒー教室でお世話になっています 受講生の皆さんと ランチ。 楽しい時間(^^♪

三ノ輪駅 イトーヨーカ堂近くの ナポリ三ノ輪  平日はランチだと各種ピザ通常1000円が500円

お勧めします。スープ、サラダのセットで820円 美味くて最高、写真も店長さんが撮ってくれました。

     

 店内はこんな感じですよ!  (写真 ランブル様 ホームページより)

頂いたのは ニカラグア オールドコーヒー 10年モノ  生豆を10年以上 熟成

ここでしか体験できない (古いレコードにしびれるような電流が体に流れる) 

ランブル創業者 関口一郎先生と記念写真 (先生は102歳) アップしてしまいました。

        

ここは コーヒーしかありません。タバコは自由 今でも店の中は 写真のようなレトロな雰囲気

お洒落な大人が集まるお客様はちょっと違う!!世界のランブルはアラビヤの空気が流れております。

是非お尋ねくださいね。  

帰りは 藤城清治作品展を鑑賞して来ました。(銀座 教文館9F )

この作品に  一番感動した  「九十九里旧香取海軍基地」    2015作品 

赤とんぼ  戦闘機  そして  笛を吹く子供  臨場感で胸がいっぱいに........。  

ご一緒に 1日お付き合いして頂いた皆さん、そしてコーヒー店の皆さん お陰様で 思い出に

残る最高の一日でした。

                                     感謝

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラジルヌーボーを楽しむ! | トップ | 4本の松葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。