気まぐれ商品れびゅー

世の中には色々な商品が販売されていますがジャンルに拘らず実際に使用してみてその商品の是非を気ままに紹介するブログです!

電子ばかりを使ってみて

2016年10月11日 16時14分51秒 | レビュー

今まではアナログ式の秤を使用していましたが、数か月前から電子ばかりをしようしています。

アナログ式n秤では食材の重さは概ね分かりますが、調味料などを計量するときにはあくまでも目分量と感が頼りでしたが

この秤に代えてからは非常に重宝しています。

今回ご紹介のレシピも全て電子ばかりを使用し計量しています。



皆さんはブロッコリーの茎はどのように食材としてしようしていますか?


茎の使い方に悩まず全て使ってしまう方法として「シチュー」など作るときに全て入れ込んでしまうと無駄なくつかいきることができます。
そこで今回は「エビとペンネのマヨネーズ焼き」に入れ込んで作ってみました。

          レシピはこちらから ↓ ↓ ↓

http://otokokenkourecipe.blogspot.com/2016/10/ebitopenne.html

 


 

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH
クリエーター情報なし
タニタ(TANITA)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カゴメトマトペースト | トップ | 冷凍野菜「手むき里芋」&「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL