海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

再び島勝浦へ~

2017-06-18 17:23:50 | 海釣り

昨日は息子と三重県紀北町島勝浦、筏マルキさんへデカチヌ釣りに行ってきました♪

先週ボウズを喰らったリベンジと美味しいオカズ目的です!

前回の灯台下筏より先にある沖筏右側のみ空いていたのでそこに予約を入れて~

晴曇り、無風状態で6時前出船しました。

筏に降り半島側に釣り座を構えいざスタート!

水深は18mほど、余り人が乗ってないと思われるので最初から団子釣り、直ぐにエサ取りがあたってきました。

数投目で掛かってきたのは小さなハタ、ヒメジ。

ただ、1時間もしないうちにダンゴ、広角、落とし込み、宙割り・・・何をしても無反応に。

11時頃息子が20cmチョッとの美味しそうなカワハギを釣り上げましたが続かず・・・

昼食を摂り午後のスタート!

底が荒れているのか朝からたびたび根掛かりしていたのですが、引っ張り上げてみると一杯仕掛けが絡んだゴミが上がってきました。

息子も何回もハリスを切っていたのですが、何とか巻けそうとゴミ回収すると・・・

何と上がってきたのは3kgはありそうな大タコ!

ナイスオカズのGetと共に天敵退治が出来たので、これでチヌが寄ると気合を入れたのですが・・・

アタリの無さと意外とウネリが大きくなり集中力が切れ30分ほど寝てしまいました。

4時になりラスト1時間半と気合を入れ直し、再びスタート!

サナギの2個掛けでコンと手元にアタリが伝わってきたのですが、二度目はあたらず・・・

回収するとサナギは無傷だったので、何かがラインに擦っていったのか~

魚は動き出しているとボケやサナギで攻めるのですがエサ取りのアタリばかりでした。

5時頃息子の回収途中のエサに40cmほどのホウボウが飛びついてきました。

その後は、エサ取りのアタリがなくなったので、チヌが寄ってきたか~っと思ったのですが何事も起こらずタイムアップ・・・

息子は美味しいお土産をgetできたのですが、私はこんなアマゾン系(笑)の魚程度でした。

港に戻ると12名のお客さんでチヌは35cmほど1枚のみ・・・

こういった釣りスタイルが一発狙いの釣り場だから本命getは難しいが、せめて美味しいオカズを釣れるくらいにはなりたい~(^^;

っという事でチヌ釣りは4連続ボウズ・・・

今月末は広島遠征、今回は多分初の阿多田になりそう♪

絶対ボウズ脱出しなければ~(笑)

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イイダコ うまし♪ | トップ | 広島遠征釣行は地獄のち天国(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL