あなたの笑顔に逢いたいから

チョコラブ宇宙の毎日の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決戦は水曜日   滋賀ドギーズパーク編

2010-05-05 18:22:17 | 日記


ゴールデンウィークも今日で最後。
さてさて、本日は水曜日、水曜日と言えば決戦の日
滋賀県まで遠征してきました。
今回のお相手はドギパーの看板犬ジローさん
ジローさんとは赤ちゃんの時からの友
なので、お互い兄ちゃんと妹の関係?
逢ったとたん「ゴング」が


あの~カメラ目線してません


ジローさんがプールに行けば、デビルも移動
あの~何処まで仲良しやねん


デビルが何処まででもついてくるので
ジローさんに  「ガォ~」と一喝
あの~お顔が怪獣になってるし、宇宙食べられてません?


一通り遊び終わるとお決まりの狩りごっこ
終わりのない狩りごっこ。飼い主が引き離すまで永遠と続くのでした。


     ***** ジローさんお姉さんいつもありがとうございます*****
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ孝行の日?

2010-05-02 17:18:01 | 日記


*****4月29日の出来事*****

世間ではGWが始まってますが我が家は行くあてもなく
ワンコ孝行に三重県にある、ワンダーゆーとぴあへ行ってきました。
  写真に写っているのが、ワンコ専用温泉プール?になってます。


温泉とドックランが一緒になっているので、ドロドロの足で温泉に入ってしまうので、
お湯が段々、色が変わってきちゃいました
横には電車が走ってて、が通るたびに、
ワンワン追いかけていくのでちょいと迷惑がられてました


温泉は、宇宙のお腹あたりなので、ゆっくりつかってられます。


あの~お宝でも沈んでますか


宇宙、ここは、みんながゆっくりつかる場所なんだよ
あんただけ、何で、バシャバシャプール見たいに遊ぶかな?


宇宙お顔に疲れが。大人しくつかっててください。

ここは、時間帯や曜日によりますが、小さいワンコガ多いみたいです。
大きいワンコはちっと肩身がせまいかな?
人用の温泉もあるので、ママさんパパさんも温泉グッズを持っていかがですか・
ワンコ用のシャワーがあるので「もちろん温泉で」シャンプー持参で。
毛並みがふわふわになりましたよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

決戦は水曜日    ***プール編***

2010-04-28 18:40:49 | 日記


先週の土曜日に続きミクニのプールに行ってきました。
今日は、親友の与六さんと凛ちゃんと三人で、GO
前回もそうなんですが、水際でチャポチャポしながらタイミングをはかるデビル。


あの~溺れてませんか?
ミクニのプールは、結構深いんですよ。[確か150cmぐらい」



お二人さんプールサイドで遊んでないで泳ぎませんか?


奇跡の1枚デ、デビルが飛び込んだぁ~


宇宙、泳げたやん
でも、お顔が必死に見えるのは母ちゃんだけ?


凛ちゃんは、余裕で泳いでるのに、何故か顔が必死。
これからの季節、琵琶湖や川で沢山水遊びの楽しさを学ぼうね。

親友の与六さんは、丘派なので
本日は、お写真1枚も撮れてない。ごめんね。
次回は、与六さんもトライしてね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

決戦は水曜日

2010-04-21 17:43:54 | 日記


今日は本当にあじぃ~の一言
母ちゃん達は紫外線紫外線、気をつけなきゃと、言ってるけどもう遅くねぇ
そんなことありません、まだまだ間に合います。

毎週水曜日。親友のボストンテリアの与六さんとの戦いの日
今日も沢山のワンコが居たのに、デビルと与六さんは毎回バイバイするまで、
二人で遊んでいます。
グイグイ、グイグイ引っ張りっこ。


引っ張りこが終われば、カエルさんの取りあい。
同じものを買ってあるのにどうして、人のがいいのかわかりません


あの~誰のカエルさん持ってきたん
デビル、お目目が閉じそうなんですが。


プールに入りたいくらい暑かった。
24日土曜日からミクニはプールが始まります。でも,,,,,
お値段がね~お高いのよ。会員は平日1時間 1200円 土曜日曜祝日は1400円なのよね~
1度は入らしてやる。2度目はないぞ。
デビルよ、家のタライプールで我慢せよ。
「母ちゃんせこいよ。主婦はせこいんです」
タライプールだったら毎日入たる。「あの~婆ばあちでしょ」
もちろん、水道代うくしね



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくの休みが  アウトレットかよ

2010-04-19 19:00:00 | 日記


先日、父ちゃんが久し振りの休み
母ちゃんは父ちゃんの休みを狙ってアウトレットに行くのを企んでいたのである。
本当は、行き先が色々あったのに結局母ちゃんの勝ち
母ちゃんは、本当は一人でゆっくり行きたいのに
あたちの子守の為だけに父ちゃんを連れてきたのだ。
   「宇宙、やっぱばれてた。」



母ちゃんが買い物してる間、父ちゃんとあたちはずっと
ベンチで待ちぼうけ
いろんな人が遊んでくれたけど、あたちは、あたちは
    「父ちゃんおやつが欲しいのよ」
そして、母ちゃんは自分の物をたらふく買い物をしてきたのだ。
おいおい、dogdeptで宇宙の水玉のカッパ買ったでしょうに
父ちゃんは、テイファールのフライパンが欲しいと言ったので1100円のフライパンを
買ってきた。色々お店あるのに~なぜフライパンかな



長~い時間お買い物に付き合ってくれたご褒美に岸和田SAにあるドックランで
ちよいとガス抜き
後から来た黒ラブちゃんと一緒にサラダバーに夢中
「色々お話をしていくと先代の時にお逢いした事があったのです。
世間って広いようで狭いですね。」
  「なぁなぁチビ、草はなこうして食べるんだよ」と教わってました。


何でも、同じ事をしたがるチビデビル。
黒ラブちゃんがお水を飲めば同じ事を。
ちっちゃいちっちゃお水入れを大きなお口を入れて。
なにげに、カメラ目線してませんか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加