釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

1月25日 海は凪なんだけどな

2017年01月25日 | 日記
「海は凪なんだけどね。残念だね」

今日は、どうしても外せない用事があって、宮崎の法務局へ妻とドライブ。

法務局と聞くと、固い役所のイメージ。

しかし、年に数回は用事があってきているので、有る意味慣れた場所でもある。

それより、宮崎の行き帰りに車から眺める穏やかな海。





写真は、今日の物ではない。

海上の主な釣りポイントには、沢山の船が出ている。

大浦沖のメジナのポイントは、船が並んでいる。

私のスマホには、船仲間から釣果写真が送られてくる。

大きなニベの写真。

ハマチの写真。

車の運転に集中できない気持ち。

「船が沢山出ているね。磯の直ぐ近くに止めている船もいるね」

「磯の釣り人は、嫌だろうね」

「このあたりは、何が釣れるの」

「知っている船がいるの」

妻も、海を眺めて色々聞いてくる。

風もなさそうだし、釣り日和だ。

後輩からは、ポイントの確認の電話が来る。

「ベイトが有るなら、其処を釣れよ」

「でも、釣れなかったんです」

「じゃ、頑張れ。俺は今から宮崎に行って来る」

「了解です」

きっと、冷たい先輩と思ったかも…。

明日は、午前中だけでも船を出して、私も頑張ろう。

金曜日は、雨かもしれないから…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月24日 気持ちの良い、... | トップ | 1月26日 イルカは大群、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事