釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

5月13日 濁ったな

2017年05月13日 | 日記
夜中に降った激しい雨。

時折、雷も鳴っていたが、距離は少し遠い感じだった。

山手で激しい雨が降ると、当然気になるのが海の濁り。

午前中は朝寝を決めていたので、9時過ぎに居間に降りていく。

曇ってはいるが、雨はどうやら大丈夫の様だ。

夕方になって、海を見に行く。



広渡川の河口は、思った通りの泥濁り。

夕方でもこんだけ濁っているのだから、明日も濁りは残るかも…。

濁りの端が見えるのは、水深で言えば40メートル付近だろうか。

ウネリも、まだ少し残っている様だ。







波立っているわけではないから、岩場には白波はあまり立っている様には見えない。

でも、これが船で出てみると、結構な上下動に成るのかも知れない。

夕方だけに、風は静かだ。

西風が、そよっと吹いている感じだ。

昨日は、上り潮がゆっくりとした流れになっていた。

その感じで判断すると、濁りは余り沖まで広がらないかも知れない。

出てみないと分からない事だが、海中の様子が良い方に変化していると良いなと思う。

明日は、風もそんなに強くないみたいだし、頑張ってみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日 沖に出てみたけれど | トップ | 5月14日 濁った潮に苦戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。