釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

3月6日 朝寝坊しよう

2017年03月06日 | 日記
いつもの癖で、5時過ぎに目が覚める。

「今日は、船出さないよね」

「うん、出さないよ」

「何時に起きるの」

「朝寝坊しようかな。8時過ぎに起きる予定」

「予定?」

「そっ、予定。9時過ぎかも知れない」

「私は、今日は予定があるのよ」

「あっ、そうだったね。じゃ8時起床で、それまで寝ます」

3月になると、6時過ぎには明るくなってくる。

でも、朝寝坊は気持ちがいい。

8時過ぎに起きると、外はシトシトと雨が降っている。

「海を見に行くの」

「後で、船の処に行くときに見てくる」

雨が止んで、椎茸小屋に行ってみた。



今日の写真ではないけれど、椎茸が雨のお陰で可成り大きくなっていた。

「味噌汁が良いね」

「一杯出来てるね」



近所の春の花も、咲き始めている。

妻が用事で出かけた後、船に行ってみた。

車が1台止まっている。

O先輩の船が出ている。

「何処にいます」

「タブノキにいますよ」

「どうですか」

「今、来たばかりやけど、メジナが2引き釣れた」

「風や波はどうですか」

「大丈夫やろう」

港では、船の旗が南西の風で、はためいている。

海では、北風が強くなる予報。

昼から、今日中に準備して起きたい物があるので、私は明日出てみよう。

風が少し吹くかな…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月5日 天気が崩れる前に | トップ | 3月7日 室さん、久し振り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。