釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

2月14日 バレンタインデー

2018年02月14日 | 日記
今日は、バレンタインデー。

妻から、チョコレートをもらって、一緒に食べた。



早朝6時過ぎ、電話が鳴った。

「船長、申し訳ないです。体調が悪い…」

普段は元気いっぱいの人なのだが、出発直前になっての体調不良。

「吐き気がしてくるのです…」

もしかして、インフルエンザかもしれない。

「了解です。気にせずに休んでくださいね」

「病院に行きます」

「それがいいです」

今の季節、インフルエンザが蔓延している状況がある。

体調不良は仕事にも影響する。

速く良くなって、又、行きましょうね。


取り敢えず、湾岸道路に行ってみた。





鏡のようなべた凪の海。

船を出している仲間に連絡を取る。

「遅ようございます」

「釣れてますか?」

「潮が速えーして、逆波が立っているよ」

「えっ、そんなに速いの」

「帰ろうかと思うくらい速い」

水深30メートルくらいの所で、2ノット以上。

チョット深場に行っている仲間は「3ノット前後有る」と、言っている。

「午後からは、風邪が出てくるみたいだし、午前中に勝負したいのだけど、釣りにならない」

昨日も潮が速かったけど、今日はもっと速いみたいだ。



案の上、午後からは風が強くなってきた。

南西の風になっている。

ラジオでは「宮崎は春一番もどき」と、言っている。

明日以降は、雨模様の天気になって居るみたいだし…。

春近しかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿