釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

10月10日~11日 ちょっとだけ、釣りを忘れて

2016年10月11日 | 日記
ちょっとだけ、釣りを忘れて孫娘の幼稚園の運動会に応援に行く。

行き先は、佐賀県。

ちょっと遠いので、朝2時に家を出発する。

少し眠いけど、孫のためカメラマンを引き受けているので、妻と頑張って車を走らせる。

途中で2度ほど休憩を入れて、午前7時頃に到着。

バタバタと、運動会の応援の場所取りや、孫達の着替えの準備など手伝って、いざ運動会へ。

釣り仲間達からは、ラインで「カメラマン頑張って!」と応援を貰っているので、頑張らなくちゃ。

午前9時少し前、運動会が始まった。





開会式では、大人しく話を聞いて居るみたいだ。

年少組のダンスが始まった。



少しでも良い写真を撮りたいので、あっちこっちと観客の中を「すいません。すいません」と移動する。

テントの中では、妻達が笑顔で応援している。



駆けっこが始まった。



「良いスタートだ」と私は思った。

爺ちゃんの孫びいきが、ハッキリしている。

結果は、まあ頑張ったし私は大満足。

今度は、父親との競技が始まった。

息子が娘と一緒に行う「魔法の絨毯」と言った競技。



もう一人のお父さんと、共同して頑張っている。

娘を背負っていくときに、愛理が勢いよく飛びついた物だから、ちょっとバランスを崩した。

しかし、そこは父親、倒れることは無かった。ヨシヨシ。

妻はもう一人の孫の純椰を抱いて、子守しながら応援。



今度は、その純椰の出番。



未就園児の競技で、お菓子の入った袋を貰っていた。

幼稚園の運動会でも、リレーになると大いに盛り上がる。

「我が孫達も来年は、リレーに出て欲しい物だ」

その時は、私も声の限り応援するつもり。

翌日11日は、孫達とゆっくりと遊び、昼ご飯を食べに出て楽しい時間を過ごした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月9日 夕方、チョイ釣り | トップ | 10月12日 波が落ちない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。