釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

5月16日 テレビ買い換えた

2017年05月16日 | 日記
今日は我が家のテレビが、10数年ぶりに新しくなる日。

釣りに行きたいのは山々なれど、そこはぐっと我慢。

パナソニックのビエラ43インチ。

最新型の4Kテレビではない。

「最新型は、まだ良いが。4Kの放送はまだやってないし、一つ前の型でも充分薄型だし良いと思うよ」

「そうね。4Kは又次の機会にしようか」

「きっとね、次の買い換えの時は、全く違うテレビになっているかもね」

「腕時計みたいなタイプで、空中に放映されるテレビだと面白いね」

「カレンダータイプで、簡単に壁に掛けられるタイプも良いね」

「どれくらい500円貯金したら買えるかな」

「そうね。今から10年後までせっせと500円玉貯金をするか」

「その頃は、もしかしたらテレビが無いかもね。全てパソコンになっているかもね」

「そうなったら、アウトだね。そん頃は、複雑で分からんごつなっちょるかもね」

そんな話をしていたら、30分くらいで設置セットが終わった。

前のテレビが42インチだったので、1インチ画面が大きくなった。

今日から、電源が突然切れる心配もなくなった。


午後からは、妻と宮崎に買い物。

ポイントによって、色々と釣りの仕掛け作りに使う小物類を購入。

「何作るの」

「今ね、鰺やイサキが調子が上がりつつあるから、鰺イサキ用の仕掛け作り」

「そうね。イサキも鰺も、数が釣れると美味しいモノね」





私は、数釣りをするには、どう仕掛けを工夫すれば良いかを考えているが、妻は食べる方だ。

でも、釣った魚を美味しく食べる。

これも、楽しい「釣り」なのだと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日 濁った潮に苦戦 | トップ | 5月16日 海も魚もべた凪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。