釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

10月15日 時間掛かり過ぎ

2016年10月16日 | 日記
昨夜、パソコンを切る前に「更新してシャットダウン」とあったので、ついプチッとした。

そして、今夜いつものようにブログを更新しようとしたら、「WINDOWSの更新をしています」とでた。

それからの更新に時間の掛かること、10時30分に更新を始めて、完了したのは12時40分だった。

パソコンの更新って、こんなに時間が掛かったっけ。

いきなりの愚痴ですいません。

パソコンが得意でない私にとっては、もっと楽にできれば何よりと思っているもので…。

パソコンの愚痴は、ここまでで止め。



海は今日も時化ている。

明日のお客様からも「時化ているのは分かって電話しています。行きたいけど無理ですね」と、連絡が来た。

「明日は、朝から雨が100%ですね」

飫肥城下祭りも、雨で大変だろうな。

関係者に方々は、気がきではないと思います。



写真は昨日の写真だが、猪崎鼻は今日も波飛沫が高く上がっていた。

朝早くに船を出して、太刀魚釣りに行っていたO先輩に電話してみた。

「今日も、猪崎鼻はすげー波があがっちょった」

「夜明け前から雨はシトシト降るし、釣果は余りぱっとせんし、駄目やった」

と、不調の様子を教えてもらった。

他のお客様からは「水曜頃からは、凪が期待できるかもですよ」と連絡が来た。



高潮注意報はでているし、波は高いし…。

もうちょっと辛抱だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日 異常潮位だね | トップ | 10月16日 雨で大時化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。