潮来市神栖市香取市鹿嶋市で和食店居酒屋なら海鮮倶楽部ブログ

潮来市神栖市香取市鹿嶋市で美味しい和食店・居酒屋なら、魚介が新鮮で丼が美味しい海鮮倶楽部です。

埋蔵金探しに朝鮮人!あの、川口浩のインチキ探検隊を再現か?

2015-11-23 13:08:19 | お客様

すっかり寒くなりましたね。冬になると、どこかしらの野良猫を懐かせて、暖をとっている、チョベリバボーイの大崎です。

今月に入り、僕の二十歳くらい年下の胡桃ちゃんが、mixiで組を立ち上げたので、入れてもらいました。

組長の胡桃ちゃんを含めて組員は3名です。組長に胡桃ちゃん、若頭にゴールデンレトリバーのエース、そして平組員の僕です。

胡桃ちゃんの下で働くのはいいけど、犬のエースを「兄貴」って、呼ぶのは少し照れるなぁ。

話は変わり、実は、これを見ていたら血が騒いだので
http://treasure-japan.cocolog-nifty.com/blog/map.html

伊藤園のウチ担当の河口君(役職は河口チームのリーダー)に、字は違うけどカワグチだし探検隊作って一獲千金狙って宝探ししよう!と持ちかけて 金属探知機を買わせました。

自分は買っていません。買う気は無かったです。。彼が選んで買ったのは http://item.rakuten.co.jp/sakuradome/o01354/

これは自分で探したらしいけど 楽天だと約13,000円で納品に2週間もかかるらしいのに、アマゾンでは9,900円位で3日位で納品されるのを教えてガッカリさせてしまいました。

さすがに河口君が可哀想なので 自分も買うつもりでいますが、自分は安いハンディータイプのを買って 更に河口君をガッカリさせようと思っています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003H50F28/ref=s9_psimh_gw_p60_d1_i4?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=1PEMN626AFNKXQCTWEZQ&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=207655209&pf_rd_i=desktop

河口君は今月の22日に結婚するらしいけど 婚約者には探知機買ったのを言えないらしく ヤフオクで売ろうと考えたみたいですが
元々が安物なので 5,000円にもならないかも知れないと半泣きしてたので 自分のが納品されたら1回は大判小判を探しに行って来ます。

その経過を水曜スペシャル調で、ブログで書いてみようかとも、もくろんでいます。

そう、あの悪名高き、昭和の人なら皆が知っている、水曜スペシャル「川口浩のインチキ探検隊シリーズ」の再現です。

ほんと、あの番組は予告がやたら大袈裟で、当時、純真な僕は疑うことなく、まんまと騙され続けました。

伊藤園の河口君を隊長に、二人で「川口浩の探検隊」シリーズを再現します。

間違って、白骨死体なんか見つけちゃった日には、数日寝込むと思いますので、お店が閉まっていたら「チョベリバボーイめ、何かやらかしたな?」なんて、思っていて下さい。

いつも心に「夢」を持ち続ける、心は子供、身体は老人、実年齢は脂ののった中年、海鮮倶楽部の大崎を、これからもよろしくお願いいたします。

潮来市鹿嶋市香取市神栖市で居酒屋、和食店なら海鮮倶楽部です。よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンケートに正直に答えたら... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。