開成Sax隊

開成OBサックス隊のブログ

サックス隊の忘年会

2005年12月19日 00時24分16秒 | Weblog
サックス隊の忘年会、というよりもパートで初めての飲み会を行いました。
仕事の都合などで来られなかった人も数名いましたが、楽しいひと時を過ごしました。

忙しい中、ビッグバンドも含めて全曲吹いたテナー浜名、開成マーチだけのつもりが、やはり全曲吹いたアルト桑原、直前のエントリーで演奏と舞台演出に力を発揮してくれたアルト堀越、肩を脱臼していたにもかかわらず、病院から練習に参加してくれたアルト岡本、毎回岐阜から練習に駆けつけてくれたアルト高島、そして、ミュージシャンとして忙しい中、ビッグバンドのバンマス、CDの制作等にフル回転だった我らが隊長、大堀。

今日来られなかったメンバーも、みんなみんなお疲れ様でした。

皆さんにご心配いただきましたが、私の体も酒が飲めるまでに回復してきました。今年は、結果的に十分な練習が出来ず、本番でも、ところどころ休みながら吹いていました。来年は自分の身体(ガン)に対するリベンジです。サックスのみんなとバッチリ練習して、納得のできる演奏をしたいと思います。

(投稿者:75碓井)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん、お疲れ様 (75浜名)
2005-12-19 17:46:28
忘年会、とても楽しかったです。昨日、再認識したことがありました。それは、みんな音楽が好きで、楽器を吹くのが好きで、ジャズ・クラシック・吹奏楽とジャンルを問わずチャレンジしてみたいという意欲。そしてなにより、逗子開成吹奏楽部OBとしての誇りと連帯感を持っていること。これに色気が加われば怖いもの無しのサックスパートですね(爆)
色気!? (75碓井)
2005-12-19 18:08:39
某金管のパートでは、女とラブホの話で盛り上がっていましたが、サックスでは楽器と音楽の話ばかりでしたね。吹奏楽では「いづれは滅びる」だの「ホルンの陰に隠れろ」だの言われていますので、ジャンルを問わず、生きる道を探しましょう。色気も・・・(笑)
楽しかったですね! (91大堀)
2005-12-22 05:09:00
今度は僕の実家でレコードでも聴きながら飲みましょう!

僕の同期は在学中からうちでジャズを聴きコンクールに望みました。(笑)

ホントにずーっと音楽の話してましたね。

僕ももっとクラシックの勉強しなくちゃ!

早めに譜面用意して、アンサンブルの計画を立てましょうね!

僕が選ぶとジャズ系ばっかしになってしまうので、みなさん知ってるアンサンブルの曲とかないですか?
色気?? (83本野)
2005-12-24 08:11:31
サックスパートの皆さん、こんにちは!

バリチューの83本野です。

クラに続き、皆さんの忘年会も盛り上がってたようですね。

さて、バリチューでは新年会を企画中です。現在日程調整中ですが、よろしかったらご参加下さいませ。(ブログをご覧下さい)



>碓井さん

ユーフォも西野先生には「廃れる楽器」と言われ続けておりました・・・



ではでは良いお年を~

飲んだ 飲んだ (76桑原です)
2005-12-25 14:57:47
うまい酒でしたネ.めずらしく終点の千葉駅まで寝てしまいました.碓井さん 浜名さん大堀隊長 そしてサックスパートのみなさん ありがとうございました.来年も 充実した民主的な部活動に参加する予\定です.よろしく.メリークリスマス