俺らの山歩き(今日も快晴だ)

丹沢の山々に、魅せられて四季折々、山歩きを楽しんでいる。大倉尾根の山小屋、駒止茶屋には、皆でよく泊る。

新緑の円海山ハイク(2017年4月)

2017-05-01 16:14:14 | ハイキング

GWに入った4月30日(日)に新緑の鮮やかな円海山ハイクの計画があり私も参加する。いつものメンバー8人で森林浴とウグイスの鳴き声を楽しみながら鎌倉天園までの17kのハイキングを行う。天園で皆で持ち寄った美味しいご馳走とお酒も入り楽しい歓談となりました。取り立ての竹の子のお刺身は珍味でした。今回は瑞泉寺コースを下りた後、永福寺庭園で一休みして鎌倉駅で解散です。良い汗をかいた一日でした。

登り口で、こんなに実ったビワ(美味しそうです)

見事に咲いているモッコウバラ

新緑の山並み

ウグイスと笛の競演を楽しむ。

下山は瑞泉寺コースを下りる。

ホウチャク草の群集

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。