海里の解離

気づいたら解離性障害になっていた主婦の日記Σ(゜д゜lll)

養鱒場へ(」・ω・)」

2013-09-29 23:22:50 | 日記
近郊に養鱒場があるんだけど、わたし以外は行ったことがないので(;・∀・)今日は養鱒場へレッツゴー(((o(*゜▽゜*)o)))

まぁ早い話、マスを養殖してる施設?なんですが、何が楽しいかと言われるとわからないΣ(゜ロ゜;)
でも入場料かかるけど、森林浴とか散歩にはいいかも??
釣り堀みたいなのがあって、わりと釣り人はいるけど案外お金がかかるので、わたしはやったことがない(T ^ T)
だって釣っちゃった魚は絶対にお買い上げシステムで、しかもやたらと釣れるって聞くから(^◇^;)

マスの餌を50円で買って、歩きながら適当にばら撒く。
撒き餌ヾ(*´∀`*)ノ


それなりに楽しい。
魚が好きならきっともっと楽しいかも(*´▽`)ノノ



なんか魚つかみもやっていて、マスの稚魚なのかな?小さいやつが10匹で500円。セルフで焼いて食べれるのでやってみたーヾ(*´∀`*)ノ


思ったより取れない。
逃げまくる(;´Д`A


魚の群れを誘導しながら格闘。
なんとか10匹取れた(((o(*゜▽゜*)o)))



職員さん?がサクサクっと串刺しにしてくれて、あとは焼くだけヾ(*´∀`*)ノ
小さい魚は頭までバクバク食べれるから好き。美味しいし(≧∇≦)



ちなみに釣り堀?で釣れた魚は有料で焼いてもらえます。
周りの人はデカい鱒の塩焼き食べてました(;・∀・)



おつまみ気分。
美味しかったーヽ(・∀・)ノ

そーいや昔から養鱒場だけどチョウザメがいます。



病気になってから、生活にはそれなりに変動があって。
その日に自分がちゃんとできるかどうかの自信がなくて、約束ができないから遊びに行けなかったり。
だから、自分なりに趣味とか広げていきたいなぁーとか。
あとなんでもチャレンジしてみたい。

できないことが増えた分、できることを増やしたい(*´ω`*)

たまごひろい。

2013-09-27 23:26:01 | 日記
みんなに驚かれるけど、わたしの仕事はたまごを拾うこと(;・∀・)
もう3年位、たまご拾いのパートです。
元々は室内犬が多くてどうしても毛がついてしまうので、そういうのが問題にならないところがいーなぁーって思ってパートを探してたら、妹に勧められてヾ(*´∀`*)ノ
独特な仕事なので、最初はアワワ(T ^ T)ってこともあったけどね。

今では自分でも笑えるくらいサクサクとたまごを判別できちゃいます(」・ω・)」

たまにめっちゃデカいたまごとか出会うと無駄に興奮する。

となりのがLサイズのたまご。

たまごひろい始めてから、スーパーのたまごを食べてないΣ(゜ロ゜;)
簡単に新鮮たまごが手に入ってしまうからなぁー(;・∀・)

新鮮なら当然おいしいけど、やっぱりニワトリが最初に産むたまごは格別です(*´▽`)ノノ
初生卵とか初卵っていうんですけど、SサイズとかSSサイズの小さいたまごなんだけど、とにかく濃厚!
やばすぎるうまさかも。
卵かけご飯とかすると、醤油の味とか消える勢いでたまごの味がする。

ちなみに、たまごってニワトリが年齢を重ねるほどたまごが大きくなっていくので、若いほど小さい。
そして殻も丈夫。だんだん伸びていくので殻が薄くなって割れやすくなっちゃうんですよね(;・∀・)
しかも黄身の大きさはあまりかわらないし。白身ばっかり増える。
なのでオススメはMとかLサイズですヾ(*´∀`*)ノ

だけど、でっかいたまごってスーパーとかではあまり出会わないから、もらったりするとテンション上がるかも(((o(*゜▽゜*)o)))
双子のたまごの判別にも慣れました(*´▽`)ノノ

さてさて明日は娘の運動会
フレー!!o(゜Д゜ )o≡o( ゜Д゜)oフレー!!

カレー!カレー!カレー!ヽ(・∀・)ノ

2013-09-26 21:46:52 | 日記
わたしがこんな病気になった理由も経緯も知ってる、年下のいとこは浪費家(^◇^;)
最近まで同じ職場で働いてたんだけど、転職したのでちょい久々??
わたしの精神疾患は最近病名がついただけで、おそらく以前から発症はしてた(;・∀・)
気づかない幸せってあるよねぇー_| ̄|○

そんなわけで、仲良しのいとこはガタガタ状態のわたしを結構心配してくれてて。というのも、解離するといとこに号泣しながら電話するパターンが多いから余計だけどね(;・∀・)
おそらくPTSDになったキッカケの時に一緒に住んでたし、切り離した元のわたしを知ってるからだとは思う。

で、なんでもカレーをおごってくれるというので親子で便乗ヽ(・∀・)ヽ(・∀・)ノ

ナンって本当においしいー(*´д`*)
いつもお腹がいっぱいになって必ず残してしまう。
残したくないんだけど、入っていかない(T ^ T)

美味しいご飯って、薬より効くんじゃない?って思えるくらいに気持ちが安定してくる。
あと雰囲気のいい場所とかも(*´▽`)ノノ

一人ではお出かけが苦痛というか心配なので、誘ってもらえると嬉しい(o^^o)♪

明日も仕事に行けますように。
家事ができますように。
育児ができますように。
最低限のことができる私でありますように(」・ω・)」

美味しいものを美味しく。

2013-09-26 18:49:40 | 日記
長野パープルとシャインマスカットってぶどうをもらったーヾ(*´∀`*)ノ

皮ごと食べれるんだけど、本当に美味しくて、今まで食べてたぶどうは、ぶどう風味だったのか!?とまで思ってしまったほど(^◇^;)
好みとしては巨峰っぽい長野パープルってほうだけど、どっちもうますぎるーー!!
ビバ!ぶどう農家!!!
ケチケチ食べてます(*´д`*)

それから米粉ロールも、別の方からだけどもらっちゃいました(≧ω≦)
わたしは牛乳が好きなので、ミルククリーム大好き(≧∇≦)
マロンのロールケーキだったようで、嬉しい誤算ヾ(*´∀`*)ノ


なんだか秋の味覚をふんだんに食べ尽くしてるような(*´ω`*)

今日はちゃんと仕事に行けて、30分だけど残業もできて、お客さんの対応だって出来た(*´▽`)ノノ

朝から見た空はとにかく青くてきれいで、悩んでるのが少しバカみたいに思えた。
治らない病気、治りにくい病気。
それは現実でも、楽しいことを楽しく感じたいな。



毎日、仕事に行きたいと思う。
ちゃんとしたいって願う。
以前は、仕事行きたくないー!だったのに(笑)

そしてやっぱり眠れない_| ̄|○

2013-09-26 04:56:56 | 日記
眠れない日が増えた(T ^ T)
寝付きと眠りの深さには自信があるくらいだったのに_| ̄|○
何回か夜中に目が覚めたり、そのまま眠れなくなったり。
うなされることもたまにある(T ^ T)

昨日は仕事に行けたけど、調子がイマイチなのはわかってて、でも仕事には行きたくて(´Д`;)。寝ないように薬も我慢して、職場に着いてから飲んだ。
職場の人達には病気のことも伝えてあって、疑われてるわけじゃないけど…働けてるときは案外普通なので、ひどい状態は想像しにくいみたい。
休んでしまった時に連絡すらままならないパニックは伝わりにくい(T ^ T)
でも、昨日はもともと調子が悪かったのもあって、仕事中に一人で号泣。オロオロしてしまってΣ(゜ロ゜;)
一緒に働いてる人たちに驚かれ、いいのか悪いのか病気だと理解された。
今までの私ではないと(T ^ T)
「どうしていいか分からなくなったよー!初めて見たし!」と言われ、『無視してください。病気です(^◇^;)』と答える私。
主治医に、仕事は行けてる?働けてる?と聞かれるけどきっと、自分が行けなくなるのはもちろん、クビになったりするんだろうなぁー(´Д`;)
たまたま今の職場はちょっとマニアックなので、募集してもあまり人が入ってこないし、病気だと伝えても「仕方ないんじゃないー?」で終わりなありがたい職場なので働けてる。
パートさんには、これない時はメールで文章にならなくていいから、ダメ。とか無理。の一言でいいよと言ってもらえた。
救われる(T ^ T)。

一進一退だなぁと考えてて、ふと全く進んでないじゃん!と落ち込み。でも旦那に、「でも全く動いてないわけじゃないから、止まってるよりいい」と言われ(・・;)、だけどジタバタしてるだけだよなぁーと思えてきたり。
とりあえず今のわたしは『ジタバッタするなよ!』とシブがき隊に怒られるー!(;・∀・)。
世紀末がきちゃうよー!

そういえば病名が着く前に、ポケモンのミュウツー覚醒を観に行った。


レビューは微妙だったと聞いたけど、わたしは普通に良かった(●´ω`●)。

赤いゲノセクトより普通のゲノセクトの方が目立ってるΣ(゜ロ゜;)とか驚いたとこはあったし。
あとポケモンにあまり興味がなかったから、娘がハマり出してから一緒に見てる感じで、いまいち前段階が分からないけど。


おかしな話だけど、自分がこうなってしまってからの方が、あの映画が身にしみる?_| ̄|○
孤独感?不信感?
頭ではわかっていても、絶対的な喪失感に苛まれ、苦しくなる(T ^ T)

ミュウツー、どうか私にも教えて。
一人じゃないって言って(T ^ T)
大層圏の彼方まで行けば、わたしの心も理解してくれるかな。
励ましてくれてる人たちのことを、心から信じることができるかな。
99人が許すと、悪くないと言ってくれても100人目の自分自身が、許せない!悪い!と言う。
私にもできることを探して、せめて後退しないように頑張ろう(´Д`;)