奥深い富貴蘭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

翠宝

2017-08-14 05:12:00 | 建国の縞
私が富貴蘭に興味を持ちかけたきっかけは当時インドネシアの観葉植物

アグラオネマをやっていて(今も置いています)ヤフオクで東京 八王子のK氏の

アグラオネマを落札しK氏と知り合い K氏が富貴蘭を10年以上やってると聞き

富貴蘭??何それ!?見たことも聞いたこともない。

富貴蘭をやるんだったらとK氏に初めて送ってもらったのが連城丸!

それを機に富貴蘭にハマリ 本気でやるんだったらいいのを持った方がと・・・・

私にとっては高級品翠宝を送ってもらい育てられるか不安でしたが何とか冬も越し

初めての夏を迎えてます。







順調に新芽も育っています。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建国の縞 No.1 | トップ | 金牡丹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

建国の縞」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。