N003の実事求是な日々

日々の出来事、旅の事、そしてメインは自分の事を載せていますι*`・ω・´*ノ
このヒマラヤ山脈は自分で撮って繋げました

成長するって難しい+青文字追記

2017-07-15 12:56:26 | 日記
自分の知識は明らかに増えていっているのに、まだたまにつまらないミスをする
成長するって容易じゃない

分かってるのにできない事もあるし
そもそも自分が間違っているかどうかっていうのは
失敗しなきゃ分からないからなあ
そしてその1回の失敗で人生が終わってしまう事も無いとは言い切れない

それに新しい知識が身についたとしても
それが本当に正しいのかも失敗しないと気づかないし
そもそも自分とその考え方が合っているのかというのも重要だし
俺にはあまり関係ないけど会社だと、そのやり方は出来ないと言われるかもしれないし
人生とは基本的には大変なのだ


成長するという事も常にリスクと戦っている様だ
そりゃそうだよな、生きていることが常に死というリスクと向かい合っているのだから
命を貰うという事が死という対価を代償にしているという事だ

・・・

対価を代償にするって日本語はあってるのか?w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KRでやっとランクできるよう... | トップ | 少なくとも二人分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL