N003の実事求是な日々

日々の出来事、旅の事、そしてメインは自分の事を載せていますι*`・ω・´*ノ
このヒマラヤ山脈は自分で撮って繋げました

BLUE GIANT(漫画)

2017-06-30 15:10:59 | 日記
「BLUE GIANT」の作者は前「岳」という山岳救助の話の本を書いていて
終わり方がとてつもなく、とてつもなかった

「この漫画は2度と読み返してはいけない」

という制約を勝手に作ったほど
俺は面白い漫画は100%何度も最初から最後(最新巻)まで読み返すのだけど
この「岳」だけはそれをする気が起きなかった(いい意味で)

そしてその作者のファンになってしまった俺は次の漫画の「BLUE GIANT」を読んでいる
この漫画は俺の感情を凄く揺さぶってくる
凄いとか面白いとか悲しいとかそいういうのを超越した言葉にできない感情
それを揺さぶられる事によって毎巻最低1回は涙が出そうになる
別に悲しいストーリーなわけでもないのに、何故か涙が出そうになる

石塚真一というこの作者の作品を、俺は一生追いかけていくことになるだろうなあ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火事 | トップ | 右足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事