N003の実事求是な日々

日々の出来事、旅の事、そしてメインは自分の事を載せていますι*`・ω・´*ノ
このヒマラヤ山脈は自分で撮って繋げました

あれ?世帯って一人でもいうよね

2017-11-21 11:08:27 | 日記

てことは、一人暮らしの一世帯でも子どもが居なかったら増税の可能性あるって事?
ネットで調べても、世帯とは1収入で1世帯とかそういう事が書いてあるし
そもそも世帯の定義が統一されていないとwikipediaに書いてある

ここに書いてある「世帯」がどういう意味なのか明確に書いてないので分からないが
もし一人暮らしにすら子どもいない増税かかったら暴動起きなきゃおかしいレベルやと思うが・・・

というかそうじゃなかったとしても、何らかが原因で欲しくてもどうしても子どもが産めない人達はどうすんねん
そういう人は免除するってやったら、嘘ついて増税回避する人も絶対出てくる
病気で証明書出せるならまだしも、理由はそれだけに限らないはず

まあもし一人暮らしを1世帯と計算してるんだったら、脳無し過ぎる
だって婚活頑張っても結婚できない人とか同性愛者も含まれるんだし
過去のトラウマが原因で他人が信用できない人とかもいるだろう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 致命的 | トップ | やはりどう考えてもおかしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事