N003の実事求是な日々

日々の出来事、旅の事、そしてメインは自分の事を載せていますι*`・ω・´*ノ
このヒマラヤ山脈は自分で撮って繋げました

限界突破を誰ができるのか分からない

2017-10-19 10:46:16 | パズドラ
久しぶりにパズドラの話でも

ゲーム上で限界突破できるかどうか確かめるにはスーパーノエルを合成して100になるかどうか確かめなきゃならない
今はまだ1回目だからそこまで数が居ないのでネットで調べるのは簡単だが
これから何百って増えたら流石に面倒すぎる

アイコンかできればフィルタ機能で限界突破できるかどうか直ぐに解るようにしてくれないと探すのが面倒
こういうの毎回ユーザーに言われてから修正だの追加するからパズドラの開発者がバカにされるんだよ・・・
何故開発時点で気付かないかな

追加
どうやらモンスターを選択した時にLv99という文字が青くなっているやつが限界突破できるようだが
それでも結局選択しなきゃいけないので分かりづらいのには変わりないな


ここからはパズドラは全く関係が無い余談


TOSの通常攻撃の攻撃速度が実装された時もそうだったけど
RO(開発者同じ)で既にあるのに何故TOSで最初から無いのかはよくわからん
スキルはどんどん強くなるのに通常攻撃メインの利点がどんどん消えていくばかりになるのは目に見えてるのに

RPGでも言える事だけど、通常攻撃って進むにつれて利点が消えていく
唯一の利点は「ノーコスト」なのだが、スキルを使った時に消費するポイントを回復するアイテムや
回復機能がどんどん追加されていくのに通常攻撃だけは何故か何も強くならないゲームばかり
なので後半になればなるほど通常攻撃を使わなくなっていく
俺が今までやった中で通常攻撃に利点があるゲームはテイルズシリーズでコンボを繋げるためや
TPを回復する為にあったのであのゲームのその部分は評価に値する
CCシステムではほとんど意味なくなったけど

結局パズドラの話じゃなくなるっていうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tom Clancy's Splinter Cell ... | トップ | 動画ローテーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パズドラ」カテゴリの最新記事