気持ちのいいペース

ゆる~いウルトラマラソン

今週末はいよいよ、みちのく津軽!!

2017年07月13日 12時28分02秒 | みちのく津軽ジャーニーラン

簡単な日常はFaceBookに投稿するようになっちゃったから
ブログは放置気味。



さて、週末はいよいよ みちのく津軽250kmです。
土曜早朝に出発してその日の20時にスタート。

制限時間は48時間。
この前の土佐乃国横断242kmが54時間だったのに大丈夫かな?と不安になるが、
津軽200kmでコースだった、岩木山神社からの登りや
くろもり館からの白神の森トレイルなんかが、
250kmでは無くなっているので全編走れるコースになっている。
(走り切れるかどうかは別ですが・・・)

去年は200kmで34時間。残り50kmを14時間・・・大丈夫かな?

後は寝すぎないように気をつけなきゃ。


先にも書いたが、コースとしてはトレイルなんかも含んでバラエティに
富んでいる200kmの方が楽しいと思う。
250kmはやはり小泊から先、竜泊ライン、竜飛岬が主役だろう。
ぜひとも明るいうちに到着して、津軽海峡冬景色を熱唱したいもんだ。
(予報では天気はイマイチになりそうですが・・・)


先日は津軽を走るウェアをつけて試走をしてみた。
土佐乃国で知り合った、F留さんが絶賛していた、モンベルのジオラインも
試してみて汗冷え無しで良い感じ。
新しいエプソン君 MZ-500も使ってみて、表示をいろいろいじくったりしてみた。

まぁ、オクムでの姿を知っている人からすれば
あの格好で街中走ってたもんだから、通報されてもしょうがない。(苦笑)


昨年のみちのく津軽、佐渡1周、土佐乃国と、200km超の大会に出始めてから
知り合いもどんどん増えてきた。
FaceBookでの友達も多く参加している。
一番楽しみなのは仲間達と共走だ。

皆さんよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物欲速報~2017 Summer~ | トップ | 第2回 みちのく津軽ジャー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (だぶ)
2017-07-18 09:14:43
気がつくのが遅かったのですが、みちのく津軽250kmお疲れ様でした。
いかがだったでしょうか?
大会HPを確認したのですが、とても過酷な大会ですね。
まずは体を休めて頂き、大会レポを楽しみにしています~~^^
>だぶさん (pink_man)
2017-07-18 22:51:54
とりあえず、身体は無事に帰ってまいりました。

結果は次の記事で~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。