四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第51回四国4県警察音楽隊演奏会

2016-12-12 10:04:54 | 出来事
 お友達のお誘いで 「第51回四国4県警察音楽隊演奏会」を聴きに行って来ました。
午後1時に我家に集合後 1番大型の車の方の運転で 姫銀ホール(県民文化会館)に 久し振りに行きました。
演奏資料を持ち帰ったはずですが何処かで無くしたらしく 詳しいことは書けず写真だけのUPになりますが どの県警の演奏も素晴らしく拍手喝采でした。


室内は超満員状態でした。


愛媛県警


オーバーザレインボウの曲に載って


徳島県警


歌劇カルメンの曲に載って。


高知県警


車の形後は交通安全の文字にも変り安全運転の訴え。


香川県警


詐欺撲滅に気をつけましょう。


4県合同演奏による110名の演奏 演奏に関わっていらした 愛媛大学名誉教授の方の指揮者。


トランペット演奏は2階両袖の席からも 臨場感があって素晴らしかったです。
その以後各県警の指揮者による演奏が4曲ありましたが 曲目は演歌からクラッシックまで幅広く 飽きる事無く音の世界に酔いしれた2時間半でした。
私たちは岐路の混雑を避ける為に 最期の一曲を残して5時過ぎにホールを後にしました。
写真は本の1部です。
素敵な時間を持てたことに感謝。

*** 主人は泥棒見張りのお留守番 誰も来なかった様子でした。

・・・ 演奏会心の襞に染透る  ・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野草のタネ | トップ | 柑橘類(ミカン科) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-12-12 10:43:37
素晴らしい会場でしたね~
警察の方もやりますね、こちらでも地元の片のを大きな公園で聞いたことがありました。

昨日は友人のお琴の会を聞きに行きました。
久しぶりにゆっくりした1日でした。
聞こえています (ぶちょうほう)
2016-12-12 11:51:02
かなこ様 こんにちは
ブラスバンドの力強い響きが聞こえてきますよ。
金管楽器の圧倒的なパワーとそれに混じる打楽器の歯切れ良い音、時折重低音が響き、身も心も揺さぶられますね。
久しくそういう場所に行っていませんが、その折があれば行ってみたいと思いました。

クラシック音楽も悪くはありませんが、ブラスバンドは判りやすくて、直截的な良さがありますね。
四国4県警察音楽隊演奏会 (みーばあ)
2016-12-12 14:28:59
すてきなホールですね
四国4県合同の警察音楽隊演奏会
交通安全、詐欺撲滅、など注意喚起も織り交ぜて素晴らしい演奏会のようでしたね
私的な時間を過ごせて良い一日でしたね~
Unknown (山小屋)
2016-12-12 21:14:26
マーチングバンドのような感じの演奏会だったようです。
トランペットが2階席からという演出もよかったですね。
詐欺撲滅はみんなが気をつけて実現したいです。
有難うございました。 (かなこ)
2016-12-13 10:00:40
hirugaoさん今日は。
大きな会場に満員受胎で聴きました。
以前愛媛県警の方だけの演奏も聴かせて頂きましたがそれも良かったです。
女性の活躍の多さに驚きでした。

ゆうたり出来よかったですね。
私は気忙しいです。
有難うございました。 (かなこ)
2016-12-13 10:06:26
ぶちょうほうさん今日は。
ブラスバンドや吹奏楽もオーケストラと違って又魅力がありますね。
ど迫力でした。
軽騎兵の演奏はトランペットが主力体に浸みました。
曲目が多岐に渡っていてそれも面白かったです。
美空ひばりやカルメンまで色々で楽しかったです。
音楽はどれも素晴らしいですね。
有難うございました。 (かなこ)
2016-12-13 10:09:44
みーばあさん今日は。
県のホールなので大きいです。
四国4県合同演奏は流石に迫力ありました。
演奏される方の楽しそうでした。

幕間に詐欺の寸劇があって皆さん意注意を喚起していました。
良い1日でした。
有難うございました。 (かなこ)
2016-12-13 10:12:32
山小屋さん今日は。
マーチングバンドと演奏でしたが とても良かったです。
軽騎兵の演奏はそれだけで感動しました。
音が上から降ってきました。
なかなか無い経験でした。

詐欺が横行していますので気をつけて鋳物ですね。
本当に悪いことばかり起こる世の中になりました。
かなこさまへ (池 千之助)
2016-12-15 10:38:52
こんにちは!
そちらは、県民文化会館は姫銀ホールと云う名称になっているんですね。
こちらも、長野県民文化は「ホクト文化ホール」と云う、
キノコ・メーカーさんの名称で親しまれています。

警察の音楽会……、いいもんだと思います。
殆んどの方々は、学生さんの頃から吹奏楽などを
おやりになった皆さんだと思いますが、
プロ顔負けの演奏をなさったと思います。

それにも増して、
かなこさんのステージ撮影……、
お上手にしっかり撮られていらっしゃって、
驚きました。(失礼!!!)

ステージの照明は、スポット的に当たっている場合が多く、
ラストのお写真などは、
トランペッターさんの所にピンスポットが当たっていて、周りが暗いので、下手に撮ると、どうしてもピンスポが当たっている所が、
白とびを起こしかねない状況だと思います。
でも、しっかり見れていて、条件の悪い中、
お撮りになられて、大したもんだと思います。

もう51回目をむかえられた伝統ある音楽会ですね。

恐らく、婦警さんだと思いますが、
ガード(旗振り)や詐欺撲滅などの注意喚起を交えながらのステージは、
演奏のみならず、色んな趣向を凝らした場面があり、
お楽しみなさったことでしょうね……!

有難うございました。 (かなこ)
2016-12-15 10:51:03
池 千之助さん今日は。
褒めて頂いて猿も木から落ちる心境です。
早目に会場に着いたのですが長蛇の列にて中心席が撮れませんでした。
前に方の頭と頭の間から撮るので一苦労しピントが合っていない写真になってしまいました。
フラッシュ禁止でしたので雰囲気だけでも解ればと思ってのuPでした。

長く続いている様子ですね。

県民文化会館も維持費が大変で銀行に管理して頂いているようです。
市民センタ-やコミセンもあり会場が重なって行政も大変なのでしょうね。
そちらも同じ現象なのですね。
キノコの会社有名ですからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。