手作り大好き

時間があれば何か作っています。
作る過程が好きです。

作業台が届いた💕これはいい👍

2016-12-07 | 道具

Creema で注文していた作業台が届きました。

刺繍台を置いてみました。

木目もきれい。

裏に取り付けた脚もきれい。

釘穴もきちんと木材が入って同じようになっています。 しかも折り畳めるし、。
仕上げもとても丁寧できれいです。

あたらし屋 さん https://www.creema.jp/c/atarashiya/item/onsale?page=1 です。
オーダーも可能みたいです。

先日孫のベストを編んで毛糸にさわっていたら編み機で編みたくなってきました。
もう編むことはないかと思いテーブルは処分していました。
編み機もかなり使い、針が磨耗していたので取り替え取り替え使っていたのでこれも終わりだと思っていました。
もう大分前になるのですが、同じ編み機をヤフオクで確か1000円か2000円で購入し、自分のものは粗大ごみいきとしました。
年代物ですが、ほとんど使ってなかったようでした。
お嫁入りの時持ってきたのでしょうね。
その時綺麗に掃除はしておいたのですが、油が固まっていますから。
それっきりになって何年もたってしまい、
はたして編めるかどうか疑問ですが頑張ってみます。

それと、ビーズ刺繍の時に使うテーブルが今使っているのは高くて、テーブルといっても冬はこたつに、夏はテーブルとして使っているものなので、
上から直角に刺すには座布団に正座しての作業です。
適当なものを探していたのですがやっと見つけることができ、すぐに飛びついて注文しました。

昨日届き、開けてみて感激です。
こういうものが手にはいると何よりも嬉しく上機嫌になりウキウキしてしまいます。

早く編み機を広げたい!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手編みの時のゲージ合わせと計算 | トップ | 里芋の収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (Woodworksあたらし屋)
2016-12-10 16:00:35
お世話になります。
Woodwaorksあたらし屋です。
今回、このような形でご紹介していただき、ありがとうございます。
こうして、綺麗に写真に撮っていただき、ブログにアップしていただけると、なんだか、自分が作ったものじゃないような、不思議な感覚になってきます。
これからも、頑張っていきますので、またよろしくお願いいたします。
Re:お世話になりました (kaimondake_001)
2016-12-12 00:46:54
ご訪問ありがとうございます。
嬉しくてみなさんにも教えたくなるようなテーブルです。
このような作品を作れてうらやましい限りで、
近くなら弟子入りしたいくらいです。
編み機をセットしたらまたupしますね。

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事