まだみんの日々

五十嵐浩晃ファンの浮かれたおばちゃんのファンブログ
時々ぐ~たら日記
五十嵐浩晃応援情報をできる範囲で勝手に発信中

2016年10月30日五十嵐浩晃ライブ・コーヒーサロンあおき

2017年02月13日 | 五十嵐浩晃ライブ遠征日記2016

こんなおバカなおばちゃんのブログを

今年も読んでくださってありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますね。

昨年は村田和人さんのお言葉に従い

勢いであちらこちらに遠征しましたが

さすがに家族の許容範囲を超えてしまいまして~~~

今年は厳選してお出かけしたいと思います。

(本心は五十嵐さんの全部のライブに飛んで行きた~~い!ですけどね~)

3月4日の還暦記念ライブは行きたいな~~~

(行くつもりではありますが何があるかわからんからね~~家族や自分の健康に問題ありだし~)

もっと早くにアップするつもりだった

昨年の10月30日の千歳・あおきライブの遠征日記です。


 

札幌・瀬棚に行ったばかりなのに

千歳にも行ってきちゃいました~~~

先週は夜中に出発して

深夜の高速道路の運転怖かったので~~朝出発です

直行便だと朝1便しかないので早起きしなきゃだし~~

時間はかかるけど 家族の朝ごはんの支度と後片付けをしてから

ゆっくり出かけられる乗り継ぎ便で

ホテルのチェックイン時間に着くように調整

 

羽田空港で乗りついで昼過ぎに千歳に着いて空港でお昼ごは~ん

ラーメンの気分ではない~~肉じゃ!肉じゃ!お肉が食べた~い!

花畑牧場のレストランでチーズも美味しそう!と

欲張ってホエ~豚の豚丼とピザのセット

食べきれるかな?

ご飯少な目だというので頼みましたが~~ちょっと多かった

ピザは誰かとシェアしたかった

でも残さず食べましたよ

ホエ―豚がめっちゃおいしい~~また食べたいかも~

お腹いっぱいでも

ソフトクリームも食べちゃおう~~

スープデリのソフトクリーム。普通に美味しい~~

JRで千歳駅へ

 

駅から私の足では10分くらい歩いたかも~でホテル到着。

チェックインしたら~~ささっと支度して

ホテルのサービスの貸自転車を借りて千歳水族館へ

ママチャリはパンク修理中でマウンテンバイクしか残ってないそうで~~~

マウンテンバイクなんて乗ったことがなかったので~

ちょっとホテルの前で乗る練習してなんとか乗れそうだったのでお借りしました

荷物入れるカゴがないのでお土産などの手提げ袋はハンドルに引っ掛けて。

私にしてはアクロバティック~~だいじょうぶなのか~~?

道の駅サーモンパークにある千歳水族館。

 

地図で見たら近いんだけど~~~乗りなれないマウンテンバイクでヘロヘロです

時間がないので駆け足で~~

   

 

しまった水族館好きには ここ楽しい。もっと時間取ればよかった。

ここからあおきへ向かいます。

調子よく自転車をこいでいたのですが途中から坂道。

無理!と自転車を降りて押し歩きです。

何とかたどり着いてお店の前で外観の写真撮ってたら

札幌のMさんもいらっしゃいました。

     

 

開場時間に間に合わなかったけど札幌のイガファンさんが

「こっちこっち」と手を振ってくれたので

最前列の端っこに座ることができました~~

五十嵐さんのお友達のシゲンさんとまたお会いできました~~

必死で自転車こいできたので~~~落ち着くまで時間かかり~~

ライブ中に太ももがツリそうになって焦りました~~~

 

 

ジョニーさんと五十嵐さん登場~~~

 

想い出のサマーソングブリージーナイトでライブの幕開けです

ジャンケン大会の賞品は海産物だそうで~~

会場のみんなにホタテの貝柱を1個づついただきました。

ジャンケンで勝てるわけがないし~~~早々に負けて戦線離脱です。

五十嵐さんの生写真も1枚賞品にあったのに「後で」ってことになり

結局誰ももらえなかったのかな?(これは激しく欲しかったですけど残念)

先週の瀬棚での彩川さくらちゃんのCD発売記念コンサートの話をされて

さくらちゃんを紹介でさくらちゃん登場です。

さくらちゃんは毎朝、朝一でコーヒー牛乳飲むらしい(笑)

(私はお水ですよ~~)

オロロン~南風が吹く

夏の時間は五十嵐さんがコーラス~~

続いての2曲はさくらちゃんが好きな曲だそうです。

石狩挽歌

さくらちゃんは瀬棚から車で千歳まで来たそうです。お疲れ様です。

時の流れに身をまかせ

五十嵐さんがコーラス

フィールライクメイキングラブニューヨークシティセレナーデ街は恋人ペガサスの朝
(休憩)
めぐり逢い
僕は風
グッバイメモリー
永遠までの微笑
形あるもの
夏の時間
ホールドオン
磁力
月の舟
マリッジ
雪が降る前に
粉雪の降る街

この2曲が続けて聞けるなんて

 


ウィアーオールアローン
クロストゥーユー
ユーアーソービューティフル

五十嵐さんはご自身で「シンガーソングライターで歌手じゃないから」

って言われますけどカヴァー曲も沁みました

アンコールでラストの曲は


ナチュラルロード

これで終わっちゃうのね~~~

はああ~~~すごくよかった~~~

またもっと聞きたいと欲張りな気持ちがムクムクと湧き上がるのでした。

 

さくらちゃんのCDを買ってサインいただいて~~

さくらちゃんには先週の瀬棚までの私の交通手段の心配までしてもらっちゃいました~~

五十嵐さんにもサインいただき写真も撮ってもらっちゃいました

ブログなんて書いておりますがただの1ファン。

目障り耳障りなところがあったらごめんなさい。 

いつ行けなくなるかわからないので

最近図々しい私。


コーヒーサロンあおきに来るのは2度目です。

ライブで来たのは初めてですけど以前札幌のIkuyoさんに

連れてきていただいたことがあるのです。

あおきのお父さんお母さんもお元気そうでよかった~

また来れるといいな~と思いました。

 

 

ライブ後~~ホテル近くにセイコーマートがないので

スマホ検索して遠回りして寄ってきました。

お目当ての山わさびおにぎりが1個しか残ってなく~~~残念~

なんだか高カロリーなベーコンバター焼きそばを温めてもらいましたが

ホテルに着くまでに冷えちゃいましたね~~

そしてホテルから直にあおきに向かわなくてよかった~~

帰り道ずっと下り坂ですのよ~~(ってことは行きはずっと上り坂~恐ろしい~~)

天気が良くて自転車借りれたのはラッキーでした。

ちょびっとだけ観光もできたし。

10月末の千歳は寒かったです。

自転車を借りるつもりだったので手袋を用意していたのに

ホテルに忘れて夜帰るとき手が

冷たくて冷たくて~~つらいよ~~♪でした~


翌朝は空港までホテルの送迎サービスでらくちん。

雨だったので大変助かりました。

飛行機はお昼の便ですが早くに空港にきたのにはわけがあります

前にコーンパンはゲットしたけど朝一しか焼かないという

美瑛の豆パンを目当て。

焼き上がり時間は過ぎていたので無理かな?

と一応お店に行ってみたら袋詰めされた商品がずらり。

豆パンゲットです~

 

前にも食べたことあるけどカルビープラスで揚げたてポテトチップッス

その後~~~松尾ジンギスカンにしようか豚丼にしようか迷った末に

開店時間の早かったドライブインいとうの豚丼を食べましたよ~~

昨日食べた豚丼も美味しかったけど

これも美味しかったので~~

お土産に豚丼のたれ買っちゃいました~~

こうして食べたもの書いてみると食べすぎですな~~痩せないわけです…

お腹いっぱいですが搭乗時間までまだまだ時間があるので

空港内のポケストップでモンスターボールをゲットしながら散策。

ダメだわ新千歳空港誘惑が多すぎる。

千歳限定なんてお土産を買ってしまいました。

そして~~保安検査を受ける前にソフトクリームだ~

花畑牧場のもおいしそうですが

ルタオのソフトクリーム・マリアージュ。

バニラとチーズのミックスのやつです。

好みの味です。ミックスにしてよかった。チーズだけだと飽きるかな?

早めに保安検査を通って搭乗ゲート近くのマッサージチェア。

ハア~~気持ちいい~~午前中空港内をうろうろした疲れが癒えますわ~

でもその後~乗り継ぎの羽田でクタクタになるんですけどね~

飛行機の飲み物サービス。

ボイセンベリーとぶどうのジュースが酸味が効いていておいしいわ~

酸っぱいのが苦手な人には向かないかもです。

これ「また飲みたい」と思って検索したんですけどないんです。

健康食品的なボイセンベリージュースはあるんですけど

ぶどうとのミックスのが見つかりませんでした。

 

 

今回のお土産でヒットだったのはmorimoto のハスカップジュエリー

ちょっと酸味のあるジェリーとクリームがクッキーにサンドされていてチョコで周りをコーティング。ハスカップとチェリーとチョコの3種類買ったけど一番好みなのはハスカップのでした~娘っちも同意見

要冷蔵なので保冷材代がかかるし~~帰りにしか買えませんけどまた買いたい

 

羽田では乗り継ぎ時間が40分しかなく

飛行機から降りるまでに時間がかかったのと

乗継便の搭乗ゲートが遠くて必死で歩きました。

汗かきましたわ~

着いたらもう優先搭乗は始まっていて私もすぐに搭乗でした。

疲れたので寝てしまいました。

岡山~新千歳の直行便だと早起きしなくてはいけないので

乗り継ぎ便にしたのですけど

羽田で歩かされて疲れるのでどちらが楽かわからないわ~

(ちょっと歩いたくらいで疲れてしまうのがいやだ~~~体力が欲しいです~~)

以上、千歳遠征日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年1月後半五十嵐浩晃ファ... | トップ | My Dear~親愛なる君へ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五十嵐浩晃ライブ遠征日記2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL