まだみんの日々

五十嵐浩晃ファンの浮かれたおばちゃんのファンブログ
時々ぐ~たら日記
五十嵐浩晃応援情報をできる範囲で勝手に発信中

2017年6月10日工藤哲也ライブ・岡山オリオン

2017年06月12日 | ライブ日記

五十嵐さんの関西ライブの遠征日記がまだですが~~

五十嵐さんのはどんなに遅くなても書く!って決めてるので~~

その前に忘れないうちにこちらを~

札幌のSigekiyo での工藤さんのソロライブに五十嵐さんがゲスト出演。

五十嵐さんがライブの主役の工藤さんより

しゃべって歌ったらしいと知ったのは2011年だったかしら?

その後も工藤さんと五十嵐さんとの共演はありましたが

残念ながら私はライブでは一度もお会いできておりませんでした。

五十嵐さんの代々木での北海道フェアのイベントでお見かけしたり

工藤さんが店長されてる渋谷のメロンパンアイスのお店に行って

お写真撮らして頂いたりしましたが。

Facebookで 岡山に来られると知り

これは行かなくちゃ~と行って来ました

岡山行くならついでに愛する「ふるいちのぶっかけうどん」食べたいな~~と

倉敷に寄り道~~

訳があって自分の車ではないのでスマホナビをセット

無事ふるいち松島店に到着でおろしぶっかけうどん~~~いも天もトッピング~

冷たいぶっかけはワサビが標準ですが生姜に変更してもらいました~~

うまし~~~

「めちゃくちゃ美味しいか?」と聞かれたら「普通に美味しい」んですけど

大好きなんです~

ぶっかけの汁と生姜とネギと海苔とうずらの生卵とうどんのハーモニ―。

岡山にいく楽しみの一つ💓

腹ごしらえしたらライブ会場まで頼りにしとるよスマホナビ。

目的地にした駐車場まではしっかり連れて行ってくれましたが

駐車場からお店までがさまよわせてくれました。

お店のすぐそばまで行けてたのにぐるりと1周遠回り…(;´д`)トホホ

原因はうっかりクリックでなぜか

もんじゃ焼きのお店を経由する設定になっていたから(歩きながら見てたら気が付かなかった)

19時半ライブ開始にぎりぎり間に合ってお店の扉を写真撮ろうとしてたら

お店から出てきた工藤さんとばったりお会いしました。

オリオンはカウンターとその後ろにソファー席。10名ちょっとのお客さんかしら?

ぎゅうぎゅうに入っても20名は無理かも?

カウンターの椅子席にどうぞと言われたけど椅子と椅子が密着していて

「私座れるんかな?」と言いながら着席。

ダメだきつい~~隣の席の椅子を少しずらして私の椅子もずらす~~

今まで行ったらライブで一番小さなお店かも~~

30分ほどオープニングアクトの沖塩さんの演奏。

ボーカルの塩田さん?とギターの沖本さん。

知ってる曲ばかりであっという間でした。

工藤さん登場。ライブ告知日付と場所しか読んでなかったけど

沖塩の沖本さんがギターでお店のママさんの のりさんがピアノ。

工藤さんはカホンをたたきながらのライブでした。

 

カホンって知ってました?

私は五十嵐さんの釧路ライブでオープニングアクトだった「すばらしきこの世界」が使ってるのを見て知りましたよ

最初見た時は「なんだあの箱は?」ですよね~

前日は神戸でThe Key Projectのライブだったそうで

神戸はホテルがいっぱいで昨夜は岡山に泊まり

今日は岡山城に行かれたそうです。

写真OKだったので撮らせていただきましたが

何せ狭くて他のお客さん越し。

ライブ中も歌ってる工藤さんがほとんど見えず~~で聞いてました

力強い歌声で上手いな~~と聞いていると

「56歳でこの声!」とお客さん

工藤さんは安全地帯の玉置さんが大好きだそうで

五十嵐さんの事も話題に

今回は歌わないと言いつつちょっとだけ五十嵐さんのディープパープル♪をひとふし

きゃあ~~すてき~

ちゃんと聞きたかったわ~次回はぜひ歌って下さ~~い

ギターやピアノ、今日合わせたとは思えないほどしっくりしました。

今日は広島に移動して泊まりだそうで何度も時間を聞かれてました。

 

アンコールはOAの沖塩さんと一緒に

お客さんもハーモニーカや歌で参加。みんなうまいな~~~

私の隣にいた人が特にいい声で上手でした。

そういえばどの曲だったか手拍子がめっちゃ高度でした

(私には無理~~なやつ)

 

工藤さんは1時間半くらいでライブ終了。

全員で写真撮影があって

夢幻の街のCDを買ってサインをいただいてささっと帰りました~~

まだみん」宛てにサインいただいたら私のFacebookのアイコンを覚えていてくださってうれしかったです。

駐車場を出たのが22時、高速は使わず国道2号線をまっすぐ~で23時半帰宅。

寄り道なしで1時間半で帰れました。

とっても良いライブでした。

また行きたいな~と思いましたよ。


 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月24日鈴木茂スペシャ... | トップ | 「6月15日は北海道神宮フォー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL