まだみんの日々

五十嵐浩晃ファンの浮かれたおばちゃんのファンブログ
時々ぐ~たら日記
五十嵐浩晃応援情報をできる範囲で勝手に発信中

2017年5月26日伊丹・Tomorrow五十嵐浩晃ライブ

2017年06月18日 | 五十嵐浩晃ライブ遠征日記2017

うれしい関西ライブ

飛び石ですがイベントもありの4連ちゃん!4連ちゃんですよ~~~(≧▽≦)

伊丹・園田・京都・西宮北口

まず1日目

伊丹ライブバーTomorrow

1番最初に告知があった日曜日の京都のイベントだけなら

日帰りするつもりでしたが金曜も土曜も単独ライブがあるの~~~

行かなくちゃ~~~って事で

昨年の関西ライブの時に泊まった安~いホテルに2泊で予約~~

 

その前に… 

実は私、ライブ前々日の水曜日に仕事で運転中の車に

トラックがぶつかると言う事故にあいまして

左後ろの扉がへしゃげ(押しつぶされて、ぺしゃんこに なる。ひしゃげる。)て車体も少しダメージがあり

結局、車は廃車。

この関西ライブのために初めてカーナビ購入したのに使えず。

(でも壊れてなかったので次の車に付け替える予定)

次の日には代車のレンタカーも借りれたのですが

CDもカーナビもETCカードも使えないの~


割れたガラスがバラバラと降り注ぐなか

なに?なに?なに?これって事故???

五十嵐さんのライブはどうなるの~~~~????

って考えていた私って~~~

遠征に行けないかと思いましたが

ケガしてないし 代わりの車はあるし 行けるじゃん!

って事で予定変更なしで出発

 

お昼過ぎに家を出て岡山インターで高速バスに乗りかえます。

26日は三角山放送局のフライデースピーカーズに五十嵐さんが出演。

バスに乗ってる時間ですが

「リスラジ」と言うスマホアプリを入れていたので

バスの中でもスマホで問題なく聞けました。

伊丹空港でバスを降りるときまだ番組が続いていたので

バス乗り場のベンチで最後まで聞いてから移動。

 

バスを降りたら寒いくらいの冷たい風が吹いていてびっくり。

十三のホテルにチェックインしてから伊丹に向かいます。

伊丹駅でライブハウスの方向がわからず

通りがかった女性に道を尋ねました。

「どちらまで?」

「ライブハウス Tomorrowです」

「どなたが来られるんですか?」

「五十嵐浩晃さんですけど(しってます?)」

速攻で「ペガサスの朝の?」と返ってきたのでついうれしくて

今日の今日では無理だろうな~と思ったけど

「そうです!(ライブ)いかがですか?」と誘ってしまいました~~

今日は用事があるとの事で(そりゃそうですよね~)

ライブには来ていただけませんでしたがメッチャうれしい出来事でした。

その方に親切にわかりやすいところまで送っていただいて

その後もちょっと迷ってしまいましたが無事到着。

会場に着くとMAYさんご夫妻が先に到着

後からLさんやSさん、奈良のKさんそして~~~大阪のたかやんもいらっしゃいました~

皆さんにお菓子などいただきました。ありがとうございました。

たかやんからはスペシャルシールのお菓子とお守り銭と事務所の売り込み用のポートフォリオファイルをいただきましたよ

何でたかやんのお仕事のポートフォリオを貰ったかというと~

五十嵐さんが載ってるから

2015年の帯広ライブの告知はたかやん作だったのです~~~

 

 

Tomorrowでピザ食べたんですけど

お腹空いててすぐ食べちゃったので

写真は撮り忘れました。美味しかったです。

 

五十嵐さん登場

衣装はモスグリーンのパンツに白地に赤い水玉シャツ

ブルーグレーのスニーカー

眼鏡をかけて登場

 

五十嵐さんはライブ会場のTomorrowのご近所の

クロスロードカフェで

香辛料が入っていない豆のカレーを食べたそうです。

じゃんけん大会の賞品にクロスロードカフェのメモ帳もプラス。


朝5時起きで9時半には伊丹空港に着いたそうで

ホテルのチェックイン時間の3時まで

梅田で高知料理を食べたそうです。

伊丹って事で「イタミンシティ」「イタミンC」って考えたけどそれはもうあるそうでもう一つ考えたのが

「ここには悪い民はいな いい民(伊丹)しかいない」

札幌にいるともう寝ている時間だそうで

新曲1 あの頃思い描いた夢はいくつ叶った…

5月20日にFacebookに投稿してくれていた歌詞ですね

 

愛は風まかせ

37年前のデビュー曲

時間が立つのは早い

還暦になり 病院に行く回数が増え…


お母さんの話。(五十嵐さんのお母さんとうちの義父は同い年かも~)


「ペガサスの何とか」が結構多い

私のペガサス

ペガサス幻想曲

ペガサスの翼と言われることが多い

帯広では「なんとかのペガサス」

ペガサスの羽 「トンボか!?」

伊藤銀次さん飛べないペガサス

流星群

想い出のサマーソング

じゃんけん大会 賞品は

カプリコのメロン味

ルタオの五十嵐さんの食べたことないやつ

クロスロードカフェのノート

鈴木一平さんと五十嵐さんたちの写真

ディスタンスのCDの歌詞カードにサインしたもの

ひとりが決まらずあとでやることに

 

お昼にカツオのたたきを食べた後何をしたか?クイズ~3択でした

答えは映画。スピリットだったかな?見たそうです。

五十嵐さんの好みではなかったようですね。

踊りあかせば~フォギーナイト~踊りあかせば

伊丹は良い町 ほのぼのした印象と五十嵐さん

Tomorrowマスターの伊丹の歌

五十嵐さんは客席に

素敵な伊丹

♪僕が産まれたこの町わりと良いところ~♪ 

伊丹愛にあふれた覚えやすい良い曲でした

 

五十嵐さんが「いい歌だねコードもシンプル」

と少しマネして歌われました

マスターは雰囲気が村下孝蔵さんに似てるって話から

デビューのCBSソニーのオーディション

同期の村下さんハウンドドックの大友さんたちと

五輪真弓さんの前座で全国キャンペーンの話

「オーディションうかって最初に売れたのは五十嵐」

レイニーハーモニ―

ナチュラルロード

風を感じながら

インディアンサマー

ライブ中どの曲の時だったか忘れましたが

シートベルトがあたってたあたりの胸や肩がどんどん痛くなり

MCの時「痛い」とつい声に出してしまいました。

五十嵐さんの歌に集中したいのに痛くて泣きそう

膝痛用に念のために持ってきてた痛み止めを

ジンジャエールで流し込む~~(ダメなやつですがライブ中にお水貰いに行けないし仕方なし)

どこもケガしてないと思っても交通事故の痛みは後から来るって

帰ってからだんなっちや車屋さんに言われました。

知らんかったんだもの~~~先に教えといてくれよ~~

持ってきてた痛み止めは1日目で全部飲んでしまい

翌日新たに買いました。

これがよく効いてくれたのでその後は 楽になりました。


 

休憩&写真撮影タイム

 

ライブ開始前と休憩中にTomorrowでは

五十嵐さんのYouTubeの音を流していて

五十嵐さんが「これはYouTubeだな。ミュージックフェアかなにかだな」と聞いただけでわかるんだ!とびっくりしました。

写真タイムにはMAYさんが恥ずかしがるたかやんを引っ張って

五十嵐さんの元へ!

MAYさんナイス!

写真タイムになったのはSさんが

「五十嵐さん写真いいですか?」と聞いてくれたから。

Sさんナイス!


2部

追記・2部の初めにさっき間違ったからとレイニーハーモニ―歌いなおされました

Beginning

CDをかけてCDと一緒に歌って演奏。

レコ―ディングはギターと歌は別々に録ったそうです

(「繰り返す日々の中で」だけは歌とギターを一緒に録ったそうです)

最初「さわりだけCDと一緒に」って感じだったのに

演奏してるときに「このまま とおすか」と

結局最後までCD合わせてギターを弾き歌い通されました。

よくわからないけどこれってすごい事なのでは?

ライブ用にカラオケを持ってきたわけではなく

「ミカン星」の「Beginning」をそのままかけて。

ずれてるところがあったのか?

私にはわかりませんでした。

むしろハモって聞こえて素敵さ倍増な感じ

 

五十嵐さんこだわりのレコーディング

何度も録って良いところだけつなげるのではなく

ワンテイクで録ったレコ―ディングだったから

できることなのかな?と 

この遠征日記書きながら思いました。

 

 

6月の雨の日

涙あつめて

KAZE

繰り返す日々の中で

五十嵐さんにしては珍しくちゃんとCD販売告知

(新発売は久しぶりですもの当たり前かな)

「サインします」

「すでに持っている人ももう1枚、(今日の記念に)Tomorrowって書くよ」って


鉄板ネタの丸谷家の話。

そばかすのある少女(鈴木茂カバー)

(私、4月に鈴木茂さんのライブに行ったのですがこの曲を聞いたかどうか思い出せません~~

聞いたような~~~聞かなかったような~~~)

ねぇ(国安修二カバー)

(ほぼ知らない曲なので五十嵐さんが歌うと五十嵐さんの曲か思うほどにしっくり)

家に帰ってYouTubeで国安さんを聞く~

知らなくってごめんなさい~~めっちゃいい曲ですね~~

ある愛の歌 (歌い始めた途端ドキッとします~~やっぱり大好き~~)

「ねぇ」からある愛の歌」最後は「ねえ」で終わりました。

ここで再びじゃんけん大会、さっき決まらなかったからね。

豪華5点セット 一人の男性に当たりました

でもお菓子は「きっといい人だからみんなに分けてくれるよ」と五十嵐さんに言われて結局みんなに配る羽目に

おすそ分けいただいたのでお礼に還暦記念キットカット差し上げましたよ~~

時間を聞いて「帰らなきゃいけない人いる?」と

「もっと歌いたい」って

50曲くらい練習してきたそうです

そよ風の頃 (うるうる~)

ディープパープル

「ディープパープル歌うと脱力感」

「脱力感は髪の毛に来る?」(笑)


鳥取から駆け付けた方もいらっしゃいました。

新曲2  どんなに この夜を 待ちわびて あ〜 生まれてくる ずっと前から

おしゃれなメロディラインでした


新曲3 真夏の夜に いだかれて 恋の余韻がせつなく続いてる・・夜のプールサイド クロール(曲名わからないので歌詞を書きとめました)

街は恋人


五十嵐さんのギター講座?

親指の腹だけで弾いてる。

パーカッションのような音も。

ひとりで何個も楽器を弾いているような演奏。

ギターの事よくわからないけどすごい技術なんだな~と思いました。

ペガサスの朝

めぐり逢い~1曲目に歌った新曲~めぐり逢い

(最近のライブでよく見る途中マイクを外して心に沁みました)

 

ライブ終了

サインいただいてホテルに帰ります。

たかやんに言われるまで気が付かなかった2016年の間違い

五十嵐さんもあとからFacebookにかかれておりましたが

私の頂いたサインも2016年になっておりました。

還暦ライブの時はこれにサインしてくださいと言えなかったので

キットカットにサインしていただきましたよ

間違いもこれはこれで貴重って事で


帰りに寄ったセブンイレブンでジョエルロブション監修アイス

東京で見つけられなかった「ショコラ」発見

チョコとオレンジの組み合わせは間違いがないね。美味しかったです。


 

たかやんが事務所の新しいホームページにTomorrowライブレポ書かれてます。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「6月15日は北海道神宮フォー... | トップ | 五十嵐浩晃応援情報2017年6月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五十嵐浩晃ライブ遠征日記2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL