まだみんの日々

五十嵐浩晃ファンの浮かれたおばちゃんのファンブログ
時々ぐ~たら日記
五十嵐浩晃応援情報をできる範囲で勝手に発信中

2017年4月21日ラジオかなざわ昼どきラジオ便12時15分~

2017年04月21日 | 五十嵐浩晃ラジオ

記録のために。ラジオ出演の内容をかいつまんで。


毎月第3金曜日にラジオかなざわ昼どきラジオ便に電話で出演の五十嵐さん。

今日はいつものパーソナリティの車吉章さんがお休みで木曜担当の綿谷尚子さん。

ビギニングがかかりイガ様登場

今日は担当が女性だから?いつにもまして「よそ行き」な声の五十嵐さん。

いつもは13時台の登場ですが時間変更で今日は12時15分から。

「五十嵐浩晃ファンサークルのFacebookに昨日、明日は12時台よ」

と時間変更の告知があって「ほんとにありがたい」と綿谷さん

「車さんからメールで連絡来てました、

ちょっと早いけどよろしくお願いします」と五十嵐さん

ランチの時間。

「お昼休みなので堂々とラジオが聞ける」とマダムキムチさんからメッセージ。

 

楽しみにしてくれていてホントにうれしいと五十嵐さん

晴れて10℃の札幌。金沢は20℃。

五十嵐さんがダジャレの本からダジャレを3つ。

「廊下に集まろうか」

「パンダのフライパンだ」

「サラダはこの皿だ」

サラダはどの皿だ…この皿だあの皿だ( 一一)by五十嵐(サラダはいろいろ使えるって)

五十嵐さん「ダジャレは困ったときの必需品」(笑)

ダジャレの本はよく読むんですか?の質問に

娘さんのため?「言葉のなぜどうして」1~2年生向きの本を読んだ。

おにぎりとおむすびはどこが違うの?とか

布団が吹っ飛んだ(笑)

 

 

札幌は今日は10℃くらいと季節の話で

「五十嵐さんが春と言うとどんな楽しみがあるんですか?」

と名古屋のじゃすみんさんメッセージ

「花の匂いかな」

「春の北海道はいっきに咲くので百花繚乱」

「梅もまだ咲いていない、桜もまだ。みんな同時期に咲く。

道路で歩いてる人の話し声が聞こえると春だな~と思う。

冬は寒いので外で話す人がいない。

春になると北海道人は一斉に半年分を一気にしゃべりだす」(笑)

「まるで今の五十嵐さんのトークのような感じですか❓」

と綿谷さんの問いかけに

「そうですね、だいたいみんなこんな感じ(笑)」と五十嵐さん。

「花粉症は北海道にもある。

いろいろ…PM何とかとか冬の間に滑らないように撒いた砂などホコリが舞う。

五十嵐さんも歩いてるとたまに目が痛いことがある。

杉花粉はないかもしれないけど「違うふん」が飛んでる

パーカッションのカホン、叩きすぎるとカホン症」(笑)

「昼休みの放送でよかったですね皆さん大笑い」と綿谷さん

「カホンケーキはないシフォンケーキ。

我々は資本主義の社会に住んでる。」

 

 

「五十嵐さんの歌を聞くと元気になる。心のオアシス」とピンクパンサーさんメッセージ。

21回目の結婚記念日を迎えたマダムキムチのリクエストの夢泥棒

「それはめでたい。おめでとうございます」と五十嵐さん

「結婚記念日で夢泥棒って泥棒が出てくるってどうなのかな?(笑)

歌詞の世界は素晴らしいので(笑)それでは聞いてください五十嵐浩晃で夢泥棒」

と五十嵐さんが曲紹介して夢泥棒がかかり五十嵐さんは終了。

 

13時台に堀江淳さんと池田聡さんも登場と言う事で

そのままラジオかなざわ聞いておりましたところ

淳さん飛行機到着が遅れたらしく最初の曲が長かった~~

でも無事伊丹空港から電話で登場

堀江淳さん36回目のデビュー記念日。(おめでとうございます~)

五十嵐さんの話もちょっと「五十嵐さんは先輩」「池ちゃんは後輩」

堀江淳さん今年はYouTube大作戦らしい。

昨日?も撮影があったそう。

 

その後は池田聡さん登場。今日から北陸ツアーで小松駅の近くで電話出演。

顔出ししたくない人もいるから

「ライブに撮影が入るかも」と言う個人情報に配慮した告知で

「DVDが出る!」と先走るファン(笑)

いや~~気持ちわかる~~~

「なに!?撮影!?DVD出るの~~!?」ってなるよね~~

まだまだ計画進行中だそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加